デジタルバンキングプラットフォームの市場規模、2026年に103億3000万米ドル到達予想

デジタルバンキングプラットフォームの市場規模は、2021年の53億9000万米ドルからCAGR14.0%で成長し、2022年に61億5000万米ドルとし、さらに、2026年には103億3000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19大流行からの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を与えています。

デジタルバンキングプラットフォーム市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、銀行が携帯電話やノートパソコン、スマートテレビ、デスクトップパソコンなどのデバイスを介して提供する高度な技術的サービスを適応・最適化するために利用する、デジタルバンキングプラットフォームサービスの販売で構成されています。デジタルバンキングプラットフォームとは、銀行がエコシステムを重視した真のデジタル銀行になるための、変革プロセスを開始できる金融サービスのことを指します。

デジタルバンキングプラットフォームの主な種類は、コーポレートバンキングとリテールバンキングです。コーポレートバンキングとは、法人顧客を対象としたバンキングの側面を指します。そのコンポーネントには、プラットフォームやサービスが含まれます。また、バンキングモードには、クラウドやオンプレミスを通じて展開されるオンラインバンキングやモバイルバンキングが含まれます。

2021年のデジタルバンキングプラットフォーム市場は、北米が最大となりました。今後は、アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されます。

従来の銀行業務からオンラインバンキングへの移行が、今後のデジタルバンキングプラットフォーム市場の成長を促進すると予想されます。オンラインバンキングとは、ウェブサイトや決済アプリを通じて、顧客がさまざまな金融取引を行えるようにする電子決済システムのことです。オンラインバンキングはサービスの向上と利益の増加に貢献するため、金融機関はデジタルバンキングに注力するようになり、その結果、デジタルバンキングプラットフォーム市場が成長することになりました。例えば、インド政府の輸出促進機関であるIndia Brand Equity Foundationによると、2025年までにインドのフィンテック市場は、834億2000万米ドルに達すると予想されています。フィンテックの金融サービスは、銀行システムをオンラインチャネルやソーシャルチャネルなど様々なデジタルチャネルに変換する役割を担っています。従来の銀行業務からオンラインバンキングへのトレンドのシフトが、デジタルバンキングプラットフォーム市場の成長を促進しています。

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