カールアイロンの市場規模、2026年に45億6000万米ドル到達予測

カールアイロンの市場規模は、2021年の32億9000万米ドルからCAGR6.2%で成長し、2022年に35億米ドルとし、さらに、2026年に45億6000万米ドルに達すると予測されています。

カールアイロン市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、髪にカールやウェーブを作るために使用されるカールアイロン製品の販売で構成されており、様々なスタイルのカールを作ることが出来ます。カールアイロンは、熱を利用して髪の構造を変えるため、通常は金属製のロッドが使用されます。直径、材質、胴体の形状、柄の種類などにより、さまざまな種類があります。

カールアイロンの主な種類は、カールトング、カールワンドなどがあります。カールトングとは、長い金属部分を加熱して髪をカールさせる器具を指します。その技術には、コード付き、コードレス、ハイブリッドがあります。これらは家庭用と業務用で使用され、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、ディスカウントストア、独立系小型店、マルチブランドストア、オンライン小売業者などのチャネルで流通しています。2021年のカールアイロン市場では、北米が最大地域となりました。アジア太平洋地域は、今後、最も成長率の高い地域になる見込みです。

ヘアグルーミング製品の使用の増加は、今後カールアイロン市場の成長を推進することが期待されます。ヘアグルーミング製品は、髪を手入れし、外観を清潔できちんとしたものにするために使用される製品を指します。カールアイロンは、髪をカールさせたり、ストレートにしたり、髪を温めてスタイリングしやすくしたりと、さまざまな方法で見た目をきれいに整え、グルーミングに役立てることができます。例えば、2021年11月、米国の国際仲裁機関である投資紛争解決国際センターによると、人々は平均、1カ月に約154米ドルを髪に費やしているそうです。また、ヘアサロンでは、女性は年間257米ドル、男性は44米ドルを費やしています。ヘアグルーミング製品の使用の増加が、カールアイロン市場を牽引しています。

カールアイロン市場で事業を展開している主要企業は、市場での地位を強化するために新製品を開発しています。例えば、2022年6月、カールアイロン市場で事業を展開する英国のテクノロジー企業であるDyson Ltdは、マルチスタイラーであるDyson Airwrap Next Generationを発売しました。Dyson Airwrapは、コアンダ効果というユニークな機能を持ち、ユーザーが熱を加えすぎずに髪をスタイリングするためのサポートをします。

2022 年 4 月、米国の美容製品開発会社 Helen of Troy Limited は、Curlsmith ヘアケア製品を1億5000万米ドルで買収しました。この買収は、Helenのプレステージビューティプラットフォームを補完し、強化するものです。Curlsmithは、米国に拠点を置くヘアケア製品のメーカーで、カールアイロン市場で事業を展開しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]