スキンケア製品の市場規模、2026年に1700億9000万米ドル到達予測

スキンケア製品の市場規模は、2021年の1254億米ドルからCAGR9%で成長し、2022年に1367億1000万米ドルとし、さらに、2026年には1700億9000万米ドルに達すると予測されています。

スキンケア製品市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、肌の見た目や質感を改善し、顔や手、体にも潤いを与え、清潔に保つために使用される、スキンケア製品の販売で構成されています。スキンケアは、肌の健康をサポートし、その外観を向上させるための製品を指します。これらの製品は、クリーム、美容液、ローションなど、さまざまなタイプで販売されています。

主な製品としては、アンチエイジング製品、美白製品、敏感肌用製品、ニキビ用製品、乾燥肌用製品、乳幼児用製品などが挙げられます。アンチエイジング製品は保湿剤をベースとしており、肌の老化を軽減、隠蔽、予防することで、若々しい外観を期待して販売されています。販売チャネルとしては、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、化粧品店、オンラインストアなどがあり、男性、女性、子供など、さまざまなエンドユーザーに使用されています。2021年のスキンケア製品市場では、アジア太平洋が最大地域となりました。同地域は、急速に成長する地域になることが予想されます。

パーソナルケア製品の利点への意識の高まりは、今後、スキンケア製品市場の成長を促進すると予想されます。毎日のルーチンでパーソナルケア製品を使用すると、衛生を維持し、細菌や病気の拡散予防に役立ちます。例えば、米国の医学図書館である国立医学図書館によると、2019年、106人の大学生を対象に化粧品の使用に関する調査を行った結果、69.8%が毎日化粧品を使用し、23.6%が週に2~3回化粧品を塗り、女子学生および既婚の医学生の93.2%が毎日2~3回化粧品を使用することが明らかにされました。パーソナルケア製品を使用するさまざまな利点への意識の高まりが、スキンケア製品市場の成長を後押ししています。

人工知能の出現は、スキンケア製品市場で人気を博している重要なトレンドです。スキンケア製品分野で事業を展開する大手企業は、市場での地位を高めるために、AIを搭載した新製品の投入に注力しています。例えば、2020年1月、フランスに本拠を置く化粧品およびパーソナルケア製品のメーカーであるL’Orealは、美容のパーソナライゼーションのためのAI搭載技術ホームシステムで動作する3 in 1デバイス「Perso」を発売しました。このデバイスはL’Oreal Technology Incubatorによって設計され、パーソナライゼーションのレベルを高めるために最適化されたスキンケアと化粧品の処方をその場で提供することを支援します。”Perso “は、ユーザーの肌パターンを分析し、カスタマイズされた量の化粧水を吐出するために使用されます。

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