病院アウトソーシングの市場規模、2026年に5268億6000万米ドル到達予測

病院アウトソーシングの市場規模は、2021年の2813億7000万米ドルからCAGR15.8%で成長し、2022年に3259億4000万米ドルとし、さらに、2026年には5268億6000万米ドルに達すると予測されています。

病院アウトソーシング市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、病院が臨床診断、医療、看護サポートなどの中核業務やサービスに集中できるよう支援する病院アウトソーシングサービスの販売で構成されています。病院のアウトソーシングとは、病院の一部のプロセスを、その分野の専門知識を持つ他の業者や小規模な施設に委託することで、病院のプロセスをサポートし、病院を円滑に運営することを可能にします。

病院アウトソーシング市場では、私立病院と公立病院の2つのタイプがあります。私立病院は政府に所有されていない病院を指しており、その発展と円滑な機能のためにサービスや活動を提供しています。病院の規模には、ヘルスケアIT、臨床サービス、ビジネスサービス、輸送サービスなど、さまざまなサービスを提供する中小病院や大病院が含まれます。エンドユーザーには、老人ホームや介護施設、専門病院、一般外科病院、救急センター、その他の外来患者センターなどが含まれます。2021年の病院アウトソーシング市場では、北米が最大地域となりました。

病院における糖尿病患者の増加は、今後、病院アウトソーシング市場の成長を促進することが予想されます。病院は、患者が増加し、病院のインフラが多数の患者を処理できない場合に、アウトソーシングサービスを選択します。これは、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患の増加により、病院に入院する患者の数が増え、最終的には医療処置に大きな負担がかかるようになったためです。例えば、ベルギーの糖尿病団体である国際糖尿病連合(IDF)のレポートによると、2021年には20~79歳の成人約5億3700万人が糖尿病を患っており、2030年には6億4300万人に、2045年には7億8300万人に増加すると推定されています。病院における糖尿病患者の増加が、病院アウトソーシング市場の成長を後押ししています。

病院アウトソーシング市場では、技術の進歩が重要なトレンドとして注目されています。病院アウトソーシング分野で事業を展開する主要企業は、市場での地位を維持するために技術革新の導入に注力しています。例えば、2020年5月、米国の国営医療コンサルティング会社であるHSG Advisorsは、病院、医療システムで使用できる高度なバーチャルヘルスコンサルティングサービスを開始しました。このバーチャルヘルスサービスは、定期検診のために、医師がバーチャルに患者を訪問するものです。これはAI(人工知能)技術に基づいており、簡単に予約を入れ、時間枠を割り当てることができます。

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