ベビーパウダーの市場規模、2026年に17億米ドル到達予測

ベビーパウダーの市場規模は、2021年の12億1000万米ドルからCAGR8.8%で成長し、2022年に13億2000万米ドルとし、さらに、2026年には17億米ドルに達すると予測されています。

ベビーパウダー市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、赤ちゃんの肌のかぶれを防ぐために使用されるベビーパウダー製品の販売で構成されています。ベビーパウダーとは、タルクやコーンスターチを主成分とする微粉末で、肌に振りかけたり、こすったりすることで水分を吸収し、摩擦を減らし、肌を乾燥させなめらかにする効果があります。

ベビーパウダーの市場製品には、主にタルク配合のものとタルク不使用のものがあります。タルク配合製品は、乳幼児のお尻や性器周りのかぶれや刺激を防ぐために使用されます。タルク配合品とは、タルクを主成分とするベビーパウダーのことです。タルクとは、地下の鉱床から採掘される粘土に含まれるミネラルを指します。最も柔らかい鉱物であるため、化粧品やベビーパウダーなどの製品に利用されています。オンラインやオフラインのチャネルで流通し、乳幼児に使用されています。2021年のベビーパウダー市場では、アジア太平洋が最大地域となりました。

赤ちゃんの衛生用品に対する需要の高まりは、今後のベビーパウダー市場の成長に大きく寄与しています。赤ちゃんの衛生とは、赤ちゃんの皮膚や生殖器を清潔に保つことを指します。ベビーパウダーは湿気を吸収し、発汗や細菌の繁殖を助けるため、洗浄剤として使用することができます。子供は感染症や病気にかかりやすく、また、COVIDの影響もあり、子供の個人衛生への要求が高まっています。ベビー用衛生用品に対する需要の増加が、ベビーパウダー市場の成長を促進しています。

ベビーパウダー分野で事業を展開する大手企業は、市場のカバー率を高めるために革新的な製品の投入に注力しています。例えば、2020年5月、衛生ケア製品の製造を専門とする米国のAmyris Inc.は、タルクベースのパウダーに代わる製品であるPipette’sベビーパウダーを発売しました。この製品の特徴は、成分にサトウキビ由来のスクワレンが含まれていることで、赤ちゃんの敏感な肌に負担をかけずに潤いを与え、さらに抗酸化作用の高いマンゴーシードバターが肌のナチュラルバランスを修復するのを助けます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]