オーガニックパーソナルケアの市場規模、2026年に266億3000万米ドル到達予測

オーガニックパーソナルケアの市場規模は、2021年の167億3000万米ドルからCAGR12.4%で成長し、2022年に187億9000万米ドルとし、さらに、2026年には266億3000万米ドルに達すると予測されています。

オーガニックパーソナルケア市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、皮膚、爪、髪、唇、外性器など身体の外側の部分を清潔に保ち、雑菌から守り、悪臭を防ぎ、見た目を整えるために使用するオーガニックパーソナルケア製品の販売で構成されています。オーガニックパーソナルケアとは、オーガニック食品と同じ基準で作られたパーソナルケア製品に含まれる成分のことを指し、化学薬品や農薬、化学肥料を使用せず、天然素材のみで構成されています。

オーガニックパーソナルケアの主な種類は、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、ネイルケア、フレグランスなどが挙げられます。スキンケアは、肌の健康をサポートし、見た目を美しく保ち、肌の状態を整えるための製品群のことを指します。スキンケアには、専門処方、クレンジング、角質除去、ワックス脱毛、レーザー脱毛、保湿、メイクアップなどが含まれ、全体的な外観を向上させることができます。オーガニックパーソナルケア製品は、男性および女性の消費者に使用され、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、専門小売店、オンライン小売店などで販売されています。2021年のオーガニックパーソナルケア市場では、北米が最大地域となりました。アジア太平洋地域は、今後、最も急速に成長する地域になると予想されます。

有機製品への嗜好の高まりは、有機パーソナルケア市場の成長を促進する重要な要因となっています。オーガニック美容製品は、様々な薬効を持ち、プライバシー基準を満たす副作用のない、または最小限の認定オーガニック成分で構成されています。オーガニック商品に対する消費者の需要は、これまでオーガニックパーソナルビジネスに大きな影響を及ぼしてきました。企業は、拡大するムーブメントの可能性を利用し、オーガニック製品を取り入れた新製品の開発や既存商品の改良を進めています。例えば、2021年7月、米国のマーケティングおよび消費者インサイトプラットフォームであるProdgeが実施した調査では、34%の消費者が、ナチュラルおよびオーガニックのスキンケアを好んで購入することが示されました。オーガニック製品への嗜好の高まりは、今後、オーガニックパーソナルケア市場の成長を推進すると思われます。

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