酒精強化ワインの市場規模、2026年に274億1000万米ドル到達予測

酒精強化ワインの市場規模は、2021年の173億6000万米ドルからCAGR8.1%で成長し、2022年に187億7000万米ドルとし、さらに2026年には274億1000万米ドルに達すると予測されています。

酒精強化ワイン市場は、事業体(組織、個人事業主、およびパートナーシップ) による、カクテルや料理用ワインを作るために使用される酒精を強化したワインの販売で構成されています。酒精強化ワインは、ブランデーやコニャックなどのブドウの蒸留酒を中心に、発酵中または発酵後に酒精を強化したワインを指します。酒精強化ワインは他のワインと比較して独特なものです。

酒精強化ワイン製品には、ポートワイン、ベルモット、シェリーなどがあります。ベルモットは、香草で味付けされた辛口または甘口の食前酒を指し、ミックスドリンクによく使用されます。流通経路としては、オンラインとオフラインがあり、スーパーマーケットやハイパーマーケット、オン・トレード、専門小売店、小売店などさまざまなエンドユーザーが含まれます。2021年の酒精強化ワイン市場は、北米が最大地域となり、アジア太平洋は、今後最も成長する地域となる見込みです。

世界中で人口が増加していることが、今後の酒精強化ワイン市場の成長を促進することが予想されます。人口の増加は、ワイン、小麦、トウモロコシなどの農業および関連商品の需要増加の要因となっています。例えば、米国に本拠地を置く国際金融機関「世界銀行」によると、2019年に76億8000万人だった世界人口は、2020年には77億6000万人に増加すると言われています。世界的な人口の増加が、酒精強化ワイン市場の成長を後押ししています。

製品のイノベーションは、酒精強化ワイン市場で人気を博しているトレンドです。酒精強化ワイン分野で事業を展開する主要企業は、自社の地位を強化するために、新しい製品イノベーションソリューションの開発に注力しています。例えば、2021年5月、ポルトガルに拠点を置き、酒精強化ワインを製造する飲料会社であるTaylor’sは、初のプレミックス25clバリアント、RTDホワイトポート、トニックを缶に詰めたとする「チップドライ&トニック」を発売しました。新製品は、アルコール度数5.5%のレディトゥドリンク「テイラーズチップドライ&トニック」です。

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