運動靴の市場規模、2026年に919億8000万米ドル到達予測

運動靴の市場規模は、2021年の711億8000万米ドルからCAGR7.78%で成長し、2022年に767億2000万米ドルとし、さらに2026年には919億8000万米ドルに達すると予測されています。

運動靴市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、スポーツ、運動、レクリエーション活動のために設計された運動靴の販売で構成されています。スポーツシューズのデザインは、様々なスポーツに関わる特定の動きが考慮されており、クッション性、安定性、トラクション、柔軟性、および耐久性において、スポーツ固有のレベルを提供しています。

運動靴の主な種類としては、ランニングシューズ、スポーツシューズ、トレッキング・ハイキングシューズなどがあります。ランニングシューズとは、ランニングやジョギングをするために作られた靴のことで、足の前面と背面の両方を保護することができます。また、シンスプリント、ストレス骨折、腱炎、およびその他の問題を予防し、男性用、女性用、子供用に分類され、スーパーマーケットや専門店、ブランドアウトレット、オンラインチャネルなどを通じて販売されています。2021年の運動靴市場は、北米が最大地域になりました。今後は、アジア太平洋地域が最も急速に成長することが予測されます。

スポーツ大会の増加は、運動靴市場の成長を促進しています。スポーツ大会とは、特定のフォーマットで大勢のプレーヤーが互いに競い合い、総合的な勝者を決定する競技会を指します。個人は、自分のスキルを発揮し、自国の代表として世界的な舞台で活躍するために、地域のトーナメントに参加します。スポーツ関係者や愛好家は、安全で競争力のある大会を実施するため、運動靴の着用を義務付けられています。例えば、2020年2月、クリケットの統括団体である国際クリケット評議会(ICC)は、T20国際クリケットの世界参加者が14%増加したことを把握しました。また、準加盟国の女子T20の試合は110%増となっています。このように、スポーツ大会の数の増加は、運動靴市場の成長を促進しています。

靴の製造におけるリサイクル素材の使用は、運動靴市場で人気を博している主要なトレンドです。運動靴を運営する企業は、カーボンフットプリントを削減し、組織の持続可能な目標を達成するために、靴にリサイクル素材を活用することに注力しています。例えば、2022年4月、フランスのスポーツ用品会社であるDecathlon S.A.は、プラスチックボールやシューズなどの使用済みスポーツ用品から得られるリサイクル熱可塑性プラスチックを使って製造したサッカーシューズ、トラキシウム・コンプレッサーを発売しました。さらに、2021年6月には、アパレル、シューズ、衣料、アクセサリーのメーカーであるAdidasが、アッパー部分に再生パーリーオーシャンプラスチックを50%使用したゴルフシューズ「Solarthon」を発売しました。

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