眼内インプラントの市場規模、2026年に157億5000万米ドル到達予測

眼内インプラントの市場規模は、2021年の111億4000万米ドルからCAGR7.07%で成長し、2022年に119億3000万米ドルとし、さらに2026年には157億5000万米ドルに達すると予測されています。

眼内インプラント市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、視力を向上させるために使用される眼内インプラントの販売で構成されています。これらのインプラントは、一般的に硬質プラスチックアクリルで構成されたグラスアイと呼ばれる、怪我や病気で目を失った人々の固定視力を向上させるのに役立ちます。義眼は、白内障手術で濁った天然レンズの代わりに使用される透明な人工レンズインプラントで構成され、シェル形状をしています。

眼内インプラント製品の種類は、眼内レンズ、角膜インプラント、眼窩インプラント、緑内障インプラントなどが挙げられます。眼内レンズは、透明なプラスチック、シリコーン、アクリルなどの化学物質や人工物質で作られており、眼に入った光線を屈折させて視力を補助します。また、特殊な材料でコーティングされていることで、太陽から発せられる有害な紫外線から目を保護するのに役立ちます。これらの眼内インプラントは、緑内障手術、糖尿病性網膜症、加齢黄斑変性症などの分野で、眼科専門機関、病院、診療所などのエンドユーザーによって使用されています。2021年の眼内インプラント市場は、北米が最大地域となりました。アジア太平洋地域は、今後最も急速に成長する地域になることが予想されます。

眼科疾患の有病率の増加は、眼内インプラント市場の成長における主要な牽引要因となります。米国内の最も一般的な目の疾患は、屈折異常です。世界保健機関によると、米国内だけでも、40 歳以上の約 1,200 万人が視力障害に苦しんでおり、世界的には約 100 万人が失明しており、約 22 億人が視覚障害を抱えています。 したがって、眼疾患の予防の高まりは、白内障や緑内障などの眼疾患の有病率が高まることで、眼内インプラントの需要が増すと予想されます。

技術的進歩とは、高度な技術を用いた製品開発に役立つ知識の発見です。市場で事業を展開する主要企業は、顧客の需要に応え、眼内インプラントをより高度なものにするための新しい技術的ソリューションの開発に注力しています。例えば、2019年にフランスに拠点を置くバイオエレクトロニクスおよびブレイン・マシン・インターフェース技術企業のPIXIUM VISIONは、近年、PRIMAシステム人工眼球技術を発表しました。これは、眼の光受容体の通常の生理機能を部分的に置き換えるもので、眼鏡に取り付けられた小型カメラが環境中の視覚シーンを捉え、それがポケットコンピュータによって処理・単純化されており、写真から情報を取り出す際に、人工知能によるアルゴリズムが使用されています。PRIMAインプラントの装着から36カ月後の患者では、PRIMAインプラントの忍容性と安全性が確認されています。この結果は、過去20年以上にわたるVitro信頼性試験で導かれており、インプラントの信頼性は100%、ピクセル信頼性は90%以上といった結果と一致します。

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