スマートキッチン家電の市場規模、2026年に341億米ドル到達予測

スマートキッチン家電の市場規模は、2021年の147億5000万米ドルからCAGR18.89%で成長し、2022年に175億4000万米ドルとし、さらに2026年には341億米ドルに達すると予測されています。

スマートキッチン家電市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、IoT(モノのインターネット)技術やブルートゥース、Wi-Fiなどの技術で接続されたキッチン家電を指すスマートキッチン家電の販売で構成されています。これらのスマートキッチン家電は、家事管理の操作性を高め、雑多な作業をなくすために使用され、機能性を高め、よりインタラクティブな体験を提供するために、他のスマートテクノロジーと同様に、センサー技術、演算能力、一つ以上のアクチュエーター、BluetoothやWi-Fiなどの通信機能、先進のユーザーインターフェース、人工知能(AI)技術などが統合されています。

スマートキッチン家電の主な種類としては、スマート冷蔵庫、スマート調理器具・クッキングヒーター、スマート食器洗い機、スマートオーブンなどが挙げられます。スマート冷蔵庫とは、タッチスクリーンインターフェース、Wi-Fiによるインターネット接続オプション、内蔵カメラ、ユーザー制御の柔軟な冷却オプションなどの機能を備え、ブランドによっては、スマートフォンやタブレットを使ってその機能を操作できる冷蔵庫のことを指します。IoT&AI機能の実装により、ユーザーエクスペリエンスはさらに向上しています。直接・間接の両販売チャネルで入手でき、家庭用・業務用で使用されています。2021年のスマートキッチン家電市場は、北米が最大地域となり、アジア太平洋地域は今後最も成長する市場となる見込みです。

高度でインテリジェントな調理器具の需要増は、スマートキッチンアプライアンス市場の成長に大きく寄与しています。COVID-19パンデミックの発生とその後のロックダウンは、スマートフォンやワイヤレスサービスへのアクセスの増加とともに、スマートキッチン家電の需要の伸びを助長しています。例えば、security.orgの調査によると、米国の32%の家庭がスマートホーム技術を利用しており、2025年には57%に増加すると予想されています。また、米国の8000万世帯、つまり調査対象の64%が、今後1年以内に新しいタイプのスマートホームデバイスを購入する意向を持つという推計もあります。高度でインテリジェントな調理器具に対する需要の高まりが、スマートキッチン器具市場の成長に寄与すると思われます。

スマートキッチン家電市場で事業を展開する主要企業は、既存の製品ポートフォリオを強化し、市場での地位を確立するために、機械学習などの高度な技術的ソリューションを備えた革新的なキッチン家電の開発に注力しています。例えば、ドイツの多国籍エンジニアリング・テクノロジー企業であるBoschは、スマートな人工知能を搭載したオーブンであるBosch Series 8 accent line sensor ovenを発売しました。機械学習システムにより、ニューラルネットワークがデータからシーケンスを認識し、焼き上げや調理工程に必要な時間を予測します。

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