アプリ内課金の市場規模、2026年に3420億5000万米ドル到達予測

アプリ内課金の市場規模は、2021年の1139億9000万米ドルからCAGR24.1%で成長し、2022年に1415億2000万米ドルとし、さらに2026年には3420億5000万米ドルに達すると予測されています。

アプリ内課金市場は、デジタルアプリケーションにおける事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるアプリ内課金やサービスの販売で構成されています。アプリ内課金とは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末のアプリケーションにおいて、追加サービスや機能・性能を購入することを指し、アプリケーション内で、デジタル商品、プレミアムコンテンツ、サブスクリプションを含む追加機能やコンテンツに直接アクセスすることができます。また、アプリケーション開発者が基本的なコンテンツを無料で提供し、製品の特殊な機能を収益化するためのアクセスも提供します。

アプリ内課金の主な種類には、消費型、非消費型、購読型があります。消費型アプリ内課金とは、一度だけ使用できる消耗品のデジタル製品を指します。消耗品は、1回の使用で消耗し、再度購入する必要があります。アプリ内課金のOSには、android、iOS、その他のOSの種類があります。アプリ内課金のアプリカテゴリーには、ゲーム、エンターテインメントと音楽、健康とフィットネス、旅行とホスピタリティ、小売とEコマース、教育と学習、その他のカテゴリーがあります。2021年のアプリ内課金市場において、アジア太平洋は最大地域となり、同時に、今後最も成長率の高い地域になると予想されます。

動画ストリーミング、ゲーム、健康・フィットネスのアプリケーションのダウンロード数が増加していることが、アプリ内課金市場の成長を促進すると予想されます。モバイルアプリケーションの利用が増えることで、より多くのユーザーがコンテンツにアクセスできるようになり、アプリ内課金のプールも増加します。例えば、APP ANNIEによると、2021年、モバイルユーザーは世界的に1400億の新しいアプリをダウンロードし、これは2020年よりも約100億、2019年よりも約200億多くなっています。そのため、動画ストリーミング、ゲーム、健康・フィットネスなどのアプリケーションのダウンロードが増加し、市場を牽引することが予想されます。

技術の進歩がアプリ内課金市場を形成しています。アプリ内課金で事業を展開する多くの企業は、顧客の需要に応えるため、新しい技術的ソリューションの開発に注力しています。2021年6月、アプリ内課金で事業を展開する米アップル社は、より優れたアプリを作成するための新しい開発者向けツールや技術を発表しました。これらの新しいツールや技術は、アプリが高い品質で開発されることを助け、また、開発者がアプリを宣伝し、ユーザーとつながるための新しい方法を提供します。Xcode Cloudは、アプリのテスト、ビルド、配信に必要な複数のタスクとツールを、強力なクラウドサービスを使用してまとめるのに役立ちます。

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