産業用ラベルの市場規模、2026年に673億4000万米ドル到達予測

産業用ラベルの市場規模は、2021年の484億米ドルからCAGR9.7%で成長し、2022年に530億8000万米ドルとし、さらに2026年には673億4000万米ドルに達すると予測されています。

産業用ラベル市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による産業用ラベルの販売で構成され、機器の識別や使用・リスクに関する視覚的・文字的情報を提供するために使用されます。これらは、熱、光、湿気、腐食性溶剤など、ラベルの色あせ、ひび、裂け、剥離の原因となる環境要因に強く、耐久性に優れていることが特徴です。産業用ラベルの用途の大半は、過酷な物理的環境下での長期的な読みやすさが要求されます。

産業用ラベルの主な種類は、警告ラベルやセキュリティラベル、ブランディングラベル、耐候性ラベル、設備資産タグなどがあります。警告ラベルは、マークと安全性に関し、作業機器の有害な部分あるいは製品そのものの潜在的な危険性を人々に認識させます。原材料の種類としては、金属ラベル、プラスチックやポリマーラベルがあり、感圧式、糊付け式、熱転写式など、さまざまなシステムがあります。印刷技術には、デジタル印刷、リソグラフィー、フレキソグラフィー、スクリーン印刷などがあり、輸送、建設、自動車、耐久消費財などのエンドユーザーで使用されています。2021年の産業用ラベル市場では、アジア太平洋地域が最大地域となり、同時に今後最も急速に成長する地域であると思われます。

Eコマースの急速な台頭は、産業用ラベル市場の成長に大きく寄与しています。電子商取引とは、インターネット上でビジネス活動や取引を行うことを指します。商品の購入や販売、金銭取引など、インターネットを利用した活動も含まれ、オンラインショッピングの増加に伴い、ラベルやパッケージの需要が高まっています。例えば、米国の政府機関である商務省国勢調査局によると、2021年第3四半期、電子商取引の売上高は2020年第3四半期より6.6%増加したことが報告されました。電子商取引の急速な台頭は、産業用ラベル市場を前進させる原動力となります。

戦略的パートナーシップは、産業用ラベル市場で人気を博している重要なトレンドです。市場で事業を展開する主要企業は、その地位を強化するために提携を進めています。例えば、2022年1月、モバイル、デスクトップ、産業用印刷、ラベリング、安全標識のソリューションを提供する米国のブラザーモバイルソリューションズは、バーコードラベルソフトウェアソリューションを提供する米国のTEKLYNXと提携しました。この提携は、バーコードラベルを簡単、かつ業界標準に合わせてデザイン・印刷するための最先端のツールを企業に提供することを目的としています。

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