ロイヤルティマネジメントの市場規模、2026年に155億8000万米ドル到達予測

ロイヤルティマネジメントの市場規模は、2021年の72億6000万米ドルからCAGR16.3%で成長し、2022年には84億4000万米ドルとし、さらに2026年には155億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロイヤルティマネジメント市場は、顧客サービスを提供する事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるロイヤルティマネジメントサービスの販売で構成されています。この概念は、企業がどのように顧客を引き付け、関与させ、維持するかを分析するもので、顧客との長期的な関係を築くための特典、経験、および報酬を提供します。

ロイヤルティマネジメントの主な構成要素は、ソフトウェアとサービスです。ロイヤルティマネジメント・ソフトウェアは、企業と顧客をあらゆる接点で結びつけ、オンラインとオフラインのチャネルで個々の消費者の購買パターンを追跡します。また、中小企業や大企業などの組織形態に合わせたクラウド型、オンプレミス型など、さまざまな導入形態があり、BFSI、IT、通信、運輸、小売、ホスピタリティ、メディア・エンターテインメントなど、さまざまなエンドユーザー産業で利用されています。2021年のロイヤルティマネジメント市場では、北米が最大地域となりました。アジア太平洋地域は今後最も成長する地域となることが予想されます。

カード会員数の増加やポイント利用が、ロイヤルティマネジメント市場の成長を促進しています。企業は顧客ロイヤルティカードを活用することで、顧客の再来店を促し、リピーターを増やしています。また、同カードは、顧客の購買習慣に関する洞察を提供し、企業がカスタマイズされたインセンティブを評価することを可能にします。例えば、Wirecardが米国の地理的範囲において1,049人の回答者を対象に実施した「ロイヤリティプログラム&ブランドロイヤリティに関する2019年調査」によると、75%の顧客が何らかのインセンティブを得た後、そのブランドと再び取引をする傾向があると回答しています。また、インドでは、2021年9月に銀行システムが約110万枚のクレジットカードを新規に追加し、クレジットカードの利用額が前年比57%増になったと報告しています。カード会員数の増加やポイントの利用が、ロイヤルティマネジメント市場の成長を後押ししています。

関連性の高いリワードやインセンティブ・スキームのためのアナリティクスやビジネス・インテリジェンス・ツールへの投資が、ロイヤルティマネジメント・プログラムの人気を高めています。ロイヤルティマネジメントに携わる企業は、ターゲットとなる顧客にアプローチするために、アナリティクスとビジネスインテリジェンスツールに投資しています。企業は、顧客の購買ジャーニーを通じてエンゲージメントデータを収集することで、顧客がどのように行動し顧客と最も効果的にコミュニケーションをとるかについて、より深く理解することができます。

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