セールスインテリジェンスの市場規模、2026年に48億米ドル到達予測

セールスインテリジェンスの市場規模は、2021年の27億2000万米ドルからCAGR11.9%で成長し、2022年には30億5000万米ドル、2026年には48億米ドルに達すると予測されています。

セールスインテリジェンス市場は、消費者行動を理解し、消費者の要求を満たす最適な製品をターゲットとするために利用され、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるセールスインテリジェンスサービスの販売で構成されています。セールスインテリジェンスとは、営業担当者にデータを提供する一連の技術ソリューションを指し、営業およびマーケティングチームが潜在的な顧客とその要件のデータを識別、分析、提示、および利用するのに役立ちます。

セールスインテリジェンスの主な構成要素は、ソフトウェアとサービスです。ソフトウェアソリューションは、セールスリードの質と量を向上させるために使用され、企業が社内外のデータを使用して新しい機会を見つけることができるようにします。セールスインテリジェンスソリューションは、大企業や中小企業など、さまざまな規模の組織で使用されており、オンプレミスおよびクラウドで展開されます。また、リード管理、データ管理、分析、レポーティングなどに適用され、BFSI、IT・通信、ヘルスケア・ライフサイエンス、消費財・小売、メディア・エンターテインメントなどのエンドユーザーで利用されています。2021年のセールスインテリジェンス市場は、北米が最大地域であり、今後も急成長することが予想されます。

コンテンツの最適化とデータエンリッチメントツールに対する需要の急増が、セールスインテリジェンス市場を牽引しています。データエンリッチメントソリューションにより、企業はデータを最大限に活用し、新たなマーケティング機会、コミュニケーションチャネル、顧客ターゲティングの改善を提供することができます。また、毎日多くの新しいコンテンツが作成されているため、コンテンツの最適化も同様に重要になります。例えば、iMpact学習センター、教育のためのセンターが発表した記事によると、130万人以上の企業、ウェブサイトのパブリッシャー、および非営利団体は、コンテンツ最適化のためのGoogleの広告ソリューションを使用することで恩恵を受けています。コンテンツ最適化および関連サービスの需要は、セールスインテリジェンスツールの需要を上昇させ、市場を牽引することになります。

プリセールスプロセスを自動化するためのAIやML機能の注入は、セールスインテリジェンス市場のトレンドです。人工知能や機械学習の注入は、企業がプリセールスや営業プロセスを自動化し、セールスリードを改善するための大きな機会を生み出しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]