スマートウェアラブルの市場規模、2025年に308億8050万米ドル到達予測

スマートウェアラブル市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるスマートウェアラブルの販売で構成されており、その技術は、アクセサリーとして身につけることができる電子機器のカテゴリーであり、衣服に埋め込んだり、ユーザーの体内に埋め込んだりすることも可能です。これらのデバイスは、ライフスタイルの向上、ヘルスケアの改善、防御力の強化などの実用的な用途を持つハンズフリーのガジェットで、マイクロプロセッサーを搭載し、インターネット経由でデータを送受信する機能を備えているのが特徴です。

スマートウェアラブルの市場規模は、2020年の149億3430万米ドルからCAGR15.6%で成長し、2025年には308億8050万米ドルに達すると予測されています。その後、市場はCAGR15.3%で成長し、2030年には628億8290万米ドルに達すると予想されます。

この成長は、新興市場の力強い経済成長、インターネット普及率の上昇、ミレニアル世代の人口増加、インターネット普及率の上昇、スマートテクノロジーの受け入れ拡大などに起因しています。一方、市場のマイナス要因には、データプライバシーの問題や高額なウェアラブル技術が挙げられます。

今後は、5gネットワークの採用の増加、スマートシティの増加、モノのインターネット(IoT)の増加が、さらなる追い風になることが考えられます。また、市場の成長を制限する要因には、激しい競争、セキュリティ問題、偽造品が考えられます。

デバイス種類別に、市場は、スマートウォッチ、スマートグラス、フィットネス&ウェルネスデバイス、スマートウェア、その他に分類されます。2020年のスマートウェアラブル市場では、スマートウォッチが44.9%と最大シェアを占め、その他の市場はCAGR18.5%で成長することが予測されます。

用途別に、市場は、ヘルスケア、消費者向けスマートウェアラブル、防衛、フィットネス・スポーツ、企業・産業用途に分類されます。2020年は、消費者向けスマートウェアラブルが36.4%と最大のシェアを占め、企業・産業向け市場は2020~2025年にCAGR18.4%で成長することが予測されます。

技術別に、市場は、メモリ・ストレージ技術、音声・パターン認識技術、通信・ネットワーク技術、コンピューティング技術、センシング技術、ディスプレイ技術に分類されます。2020年は、通信・ネットワーク技術が33.7%の最大のシェアを占め、センシング技術市場は、2020~2025年にCAGR19.6%の最高CAGRで成長すると予測されます。

地域別に、北米市場は38.4%で最大シェアを占めており、アジア太平洋、西ヨーロッパ、その他地域がこれに続きます。今後、最も急速に成長するのは、中東とアジア太平洋地域で、それぞれCAGR24.2%、18.5%が予測されます。

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