小売・卸売の市場規模、2025年に100兆3857億米ドル到達予測

小売・卸売の市場規模は、2020年の69兆8707億3000万米ドルからCAGR7.5%で成長し、2025年には100兆3857億米ドルに達すると予測されています。その後、市場は、CAGR6.5%で成長し、2030年に137兆2,497億米ドルに達すると予想されます。

この成長は、人口の急増、新興市場の力強い経済成長、低金利、都市部での人口密度の増加、発展途上国における小売業への直接投資、小売金融オプションの利用可能性などの要因によるものです。一方、マイナスの影響を与えた要因としては、コストの増加、熟練労働者の不足、在庫水準の上昇、発展途上国における未組織の小売業が挙げられます。

今後は、人口の増加、中間所得層の増加、電子商取引の拡大、テクノロジーの進歩、データ分析の影響、地元での買い物を好む消費者の存在などが、成長の原動力になると考えられます。また、成長の抑制要因としては、メーカーによる直販、地政学的緊張、コロナウィルスの流行などが挙げられます。

タイプ別に、市場は、小売と卸売に分類されます。卸売市場は、2020年に全体の69.1%を占め、最大になりました。小売市場は、2020年~2025年のCAGR8.6%で、最も成長が期待されるセグメントです。

タイプ別に、市場は、自動車・部品ディーラー、食品・飲料店、ガソリンスタンド、雑貨店、化粧品・パーソナルケア店、衣料・服飾雑貨店、電子・家電店、家具・ホームファニシング店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニ・ママ&ポップストア、百貨店・その他雑貨店、eコマース・その他無店舗販売、建材・園芸機器・用品ディーラー、薬局・ヘルスケアストア、スポーツ用品・趣味・楽器・書籍店、に分類されます。なかでも、自動車・部品販売店市場が最も大きく、2020年には全体の6.0%を占めました。eコマース・その他無店舗型小売店市場は、2020年~2025年のCAGR15.9%となり、最も成長が期待されるセグメントです。

卸売市場はさらに、非耐久財卸売業者、電子卸売市場・代理店・ブローカー、耐久財卸売業者と細分されます。耐久財卸売市場は、この中で最大のセグメントであり、2020年には全体の39.2%を占めました。非耐久財卸売市場は、2020年~2025年のCAGR7.6%で、最も成長が期待されるセグメントです。

所有権別に、市場は、小売チェーン/卸売チェーンと独立小売業者/独立卸売業者に分類されます。このうち、独立系小売業者/独立系卸売業者市場は2020年に全体の56.0%を占め、最大セグメントとなりました。小売チェーン/卸売チェーン市場は、2020-2025年のCAGR9.1%で、最も成長が期待されるセグメントです。

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