豆缶詰の市場規模、2030年に13億2640万米ドル到達見込み
豆缶詰の市場規模は、2023年の7億4340万米ドルからCAGR6.2%で成長し、2030年には13億2640万米ドルに達する見込みです。保存用に缶詰にされた豆は豆缶詰と呼ばれます。缶に保存するために、塩、水、特定の保存料が使用され、豆の色、食感、鮮度を維持するのに役立っています。豆は栽培化された最も古い食品のひとつで、コレステロールを低下させ、心臓病や糖尿病のリスクを下げるなど、健康に良いとされています。さらに、豆の缶詰は、皮をむいたり、スライスしたり、洗浄したりといった事前の準備が不要なので、とても便利です。
米国心臓協会によると、健康的な食生活の一環として豆を食べることは、心臓病の主な原因である高コレステロール血症の改善に役立つといわれています。
推進要因:個人の可処分所得の増加
市場拡大を牽引する重要な要素のひとつは、個人の可処分所得の増加です。市場成長を決定する要因としては、ライフスタイルの変化、欧米化、発展途上国における大手企業による研究開発努力の増加、世界的な関連事業参加者の増加などが挙げられます。流通システムの改善、調理済み食品に対する消費者の需要の高まり、発展途上国における小売業界の拡大、消費者の健康意識の高まり、消費者の嗜好の変化などが、同市場価値の成長に寄与しています。
阻害要因:豆アレルギーの増加
一方、人口のかなりの多くの人が豆アレルギーを有しており、市場拡大の大きな妨げとなっています。豆の缶詰はナトリウム含有量が多いため、高血圧やその他の疾患を持つ人々には好ましくなく、このことが需要に影響を与えています。豆アレルギーの人の増加が、市場成長にとって大きな障壁となっています。
市場機会:人々の健康志向の高まり
手軽に入手できる有機蛋白源である豆の缶詰は、消費者の健康志向の高まりから高い需要があります。エスニック料理の人気は、豆類と豆の需要を今後数年間増加させることが予想されます。市場は、豆缶詰の使用を奨励する政府のイニシアティブのもと成長しています。豆類缶詰市場は今後数年間で急速に拡大し、財政的にも成長することが予想されます。