スノーモービルの市場規模、2030年に28億5000万米ドル到達見込み

スノーモービルの市場規模は、2023年の18億1000万米ドルからCAGR6.7%で成長し、2030年には28億5000万米ドルに達する見込みです。スノーモービルは、1人乗りまたは2人乗りの原動機付き乗り物で、フロントに1本または2本のスキーを備え、エンジンを動力源とする1本または2本の連続したトラックを備えており、ドライバーの位置とスキーをコントロールするハンドルバーの両方を使って操縦します。また、地形によって、さまざまな運動レベルが必要となり、成人が1週間の身体活動目標である150分を達成するのに役立ちます。スノーモービルは、冬には無視されがちな、運動、外で過ごす時間、自然とのふれあい、他人との交流を提供することが出来ます。スノーモービルは、健康的なライフスタイルの一環として、あらゆる年齢の人にとって素晴らしいスポーツです。

牽引要因:スノーモービルの電動化へのシフト

この先の数年間で、電動スノーモービル技術が同市場を完全に変える可能性があります。性能、操縦性、信頼性を向上させた電動スノーモービルが、業界のOEMによって導入されつつあります。電動輸送業界は急速な拡大を経験しています。パワースポーツ分野のOEMにとって、ICエンジン車から電気自動車への移行は大きな発展の可能性をもたらしています。ゼロ・エミッション車へのニーズに応え、市場シェアを拡大するため、メーカーは雪上車の電動バージョンをリリースすることで電気自動車業界に参入し、市場の成長を牽引しています。

阻害要因:メンテナンス費用の高さ

市場拡大を阻む主な要因は、メンテナンスコストの高さです。ISMAの調査によると、典型的なスノーモービル所有者は、年間3000~4000米ドルを旅行用付属品や関連サービスに費やしています。年間平均走行距離1500kmの場合、この車の所有費は1500米ドルから5500米ドルに達します。中古のソリの場合は、信頼性は低いが維持費が安くなります。モデル、機能、年式によって異なりますが、新車のソリは、年間2500米ドルから5500米ドルの維持費がかかります。

市場機会:ウィンタースポーツ人気の高まり

アウトドア・レジャーやウィンター・スポーツの人気が高まるにつれ、スノーモービルの需要が高まっています。レジャー支出の増加、スポーツコンテスト、冬を通じた野外レクリエーション活動により、こうした乗り物の需要が増加しています。この車両は、冬の間、捜索救助隊が標高の高い場所でメイン車両として使用することが多く、豪雪地帯では、救急車のソリや牽引車としても活躍します。スノーモービルは迅速な探索を可能にし、緊急時には医療支援を展開できます。

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