デジタルサイネージの市場規模、2028年に450億9000万米ドル到達予測
デジタルサイネージの市場規模は、2022年の253億1000万米ドルからCAGR 10.1%で成長し、2028年には450億9000万米ドルに達すると予測されています。デジタルサイネージは、LCD、LED、プロジェクションなどの技術を使用して、画像、動画、ストリーミングメディア、情報などのデジタルコンテンツを表示します。デジタル看板は、道案内、展示会、マーケティング、屋外広告のために、公共スペース、交通システム、博物館、スタジアム、小売店、ホテル、レストラン、企業ビルなどで使用されています。メディアプレーヤーやディスプレイでは、デジタルサイネージシステムにより、互換性や相互運用性の問題が頻繁に発生することはなくなりました。
Cisco IBSGの調査によると、40%以上の買い物客が、ビデオウォールなどのデジタルディスプレイによって購入するものが変わると答えています。デジタルサイネージを使用して、購買地点の近くにいる人々に関連情報を提供することで、小売業者はより高いブランド認知度と売上向上を実現しています。
牽引要因:顧客体験に対する需要
パーソナライズされたインタラクティブな顧客体験に対する需要の高まりにより、デジタルサイネージ市場は堅調に拡大しています。電子商取引やオンラインショッピングが大きな成長を遂げたことで、企業はさまざまな最新技術を駆使して、従来の実店舗のようなパーソナライズされたサービスを模倣しています。デジタルサイネージは、魅力的なコンテンツを提供することで、顧客の関心を引き、カスタマイズされた体験を提供する、企業にとって強力なツールとなっています。また、タッチスクリーンのようなインタラクティブなディスプレイは、顧客が商品を見て注文し、商品やサービスの詳細を確認することもできます。このような機能によって、企業は競合他社とは一線を画す、魅力的で没入感のある体験を提供することができます。
抑制要因:デジタルサイネージシステムのコスト高
都市の密度は、交通量の増加と相関関係にあります。都市化と交通量の増加がもたらす問題を解決するためには、より知的な戦略が必要です。その一つが、デジタルサイネージシステムの開発です。交通関連の問題を解決するために、スマートなデジタルサイネージシステムから豊富な情報を入手することができます。デジタルサイネージディスプレイは、世界市場でさまざまな種類が販売されています。一方、高度なサイネージシステムを導入するためには費用がかかるため、一般的な普及は進んでいません。さらに、基本的なシステムの導入価格が非常に高いことから、市場の拡大を妨げることになります。