ペットフードの市場規模、2028年に679億7000万米ドル到達見込み

ペットフードの市場規模は、2022年の518億 9000万米ドルからCAGR4.6%で成長し、2028年に679億7000万米ドルに達する見込みです。ペットフードは、ペットによる消費を目的とした動物飼料で、犬やイヌ科の動物を中心に作られています。ペットフードは、感染症や皮膚アレルギーの予防を助けると同時に、動物の一般的な健康状態や寿命を向上させます。また、ペットの消化器系が必要な栄養素に簡単にアクセスできるように設計されているため、体に吸収されやすく、健康な免疫システムをサポートし、つややかな被毛を維持し、ペットの活動的なライフスタイルを促進する栄養バランスの取れた原材料を提供します。

米国ペット用品協会(APPA)の全国ペット飼育者調査2019-20によると、米国では6340万世帯がペットとして犬を飼育しており、同国の全ペット飼育世帯の約74.6%に相当します。

牽引要因:ペットの人間化傾向の高まり

近年、主流メディアはペットの人間化に大きな関心を寄せています。特に裕福な国々での関心が、ペットの所有からペットの子育てへ移行していることで、ペットフード業界の重要かつ決定的な発展となっています。ペットは家族の一員とみなされており、消費者のペットフードへの購買意欲は、飼い主と動物との間の愛着の深まりに影響を受けます。ペットの「人間化」傾向が、ペットへの健康意識を高め、ペットフードの需要を押し上げています。

抑制要因:厳しい規制

特に欧米市場でペットフードは、最も規制の厳しい食品のひとつです。先進国市場では、ペット用の動物食は、調理に使用される原材料から販売・マーケティングに至るまで、あらゆるレベルで厳しく検査されます。この商品化に求められる高い基準が、市場拡大の大きな障壁となる可能性があります。

市場機会:オーガニック製品に対する需要の高まり

オーガニック・フードを食べているペットは、皮膚や被毛の状態が良く、活力があり、体重も健康的である可能性があります。オーガニック製品に対する需要の高まりを受けて、より幅広い風味の商品が入手可能になり、プロバイオティクスや抗酸化物質など必要な要素が加えられています。オーガニック・ペットフードの需要は、ペットの健康に対する理解が深まったことにより後押しされています。

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