切り花の市場規模、2028年に534億1000万米ドル到達予測

切り花の市場規模は、2022年の364億米ドルからCAGR6.6%で成長し、2028年には534億1000万米ドルに達すると予測されています。切り花は、ギフトや結婚式の装飾など、さまざまな用途に活用できる柔軟な商品です。色や形、大きさなどのバリエーションが豊富なため、消費者や組織にとって魅力的な選択肢となっています。切り花は、観葉植物の茎や蕾を切り取ったもので、花束やアレンジメント、リース、パッケージなど、さまざまなものに使われます。切り花をそのまま、あるいは特定のアレンジメントを施した完成品として、育種、栽培、収穫、アレンジメント、販売することが切り花市場には含まれます。切り花は、世界的に最も生産規模の大きい装飾品として認識されています。

英国フローリスト協会によると、英国では切り花の80%がオランダ経由で輸入されており、また、かなりの割合でケニアからも輸入されています。ケニアの花の中には、ナイロビからの直行便で英国に直送されるものもあります。

牽引要因:切り花と装飾品としての人気の高まり

新鮮な切り花は、空間を明るくする装飾品として頻繁に使用されている。愛情や気遣いを伝える贈り物として、また家庭や公共の場を彩るものとして、結婚式やお祭りなどのイベントの重要な構成要素として、フラワーリースやコサージュ、ブーケなど、さまざまな用途に利用されています。ホテルやリゾートでは、フラワーアレンジメントやその他の装飾を施すことで、空間の快適性や集客力を高めることができます。ホテルでは、フラワーアレンジメントは、来訪者が新鮮さを感じることでパーソナルな演出を可能にし、高く評価されます。

抑制要因:生産の難しさ

花のマーケティングにおいては、花卉農家にとって多くの困難があり、生産と園芸の両方が問題を抱えています。花の生産者によれば、切り花市場における仲介業者の役割は見直される必要があると言います。中間業者は、価格決定、花の品質評価、花の計量などの際に利用されており、生産者に必要な存在として受け入れられています。一方で、農家の名目収入にはマイナスの影響を及ぼしています。

市場機会:ホスピタリティおよびリテール部門における高い使用率

ホテルやリゾートのフラワーアレンジメントや追加の装飾は、訪問者により快適で心地よい環境を提供することが出来ます。花は愛と求愛を促進すると考えられており、結婚式、レストラン、ホテルなどのフラワーデザインは、ポジティブな雰囲気を演出します。花は、色や香りのバリエーションが豊富なので、さまざまなテーマの装飾やセットアップに使用することができます。また、アレンジメントすることで、イベント会場を華やかに彩り、香りを放つことで、心を落ち着かせ、活力を与えることができます。切り花市場は、小売業や接客業で様々な用途に使用されていることから、大きく拡大しています。

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