ビジネスインテリジェンスの市場規模、2028年に502億米ドル到達予測

ビジネスインテリジェンスの市場規模は、2022年の272億7000万米ドルからCAGR10.7%で成長し、2028年には502億米ドルに達すると予測されています。ビジネスインテリジェンス(BI)とは、データを分析し、従業員、管理者、リーダーがより良いビジネス上の意思決定を行えるよう、有用な情報を提供するための技術です。BIプロセスの一環として、企業は様々なITシステムからデータを収集し、分析用に準備し、データに対してクエリーを実行し、データの視覚化、BIプレゼンテーション、レポートを作成し、戦術的・戦略的意思決定のために分析結果を企業顧客に提示します。

牽引要因:データ可視化のためのダッシュボードの需要増

多くの企業では、データを探し、収集し、管理し、発信する合理的な方法を採用しています。このようなデータに対して、ビジネスの意思決定を迅速かつ容易に行うために、BIソリューションが採用されています。顧客の好みや傾向を把握し、戦略的な洞察を引き出し、新商品や既存サービスの需要と供給のバランスを維持するためには、データを標準的な視覚化機能で利用できるようにする必要があります。あらゆる業界の企業が、データを簡単に分析し、貴重なビジネスインサイトを得るために、データ可視化ツールを使用しています。クラウドベースのデータ可視化ツールは、企業がデータを分析するためのスケーラブルで手頃なアプローチを提供します。BIソリューションのデータ可視化機能は、ビジネスドライバーと主要業績評価指標(KPI)の特定を支援します。余計なデータを取り除くことで、市場の成長を加速させるために利用できるパターン、洞察、トレンド、利用戦術の発見が容易になります。

抑制要因:BIのROI正当化の難しさ

ビジネスインテリジェンスを導入することには多くの利点がありますが、適切なプラットフォームやソフトウェアを見つけ、組織に導入し、さらにそれを維持し、スタッフに使い方を教えるには、かなりの初期費用がかかります。全社的なビジネスアプリケーションには、組み込み型分析、予測型分析、処方型分析が含まれていません。BIツールは、まだ成熟サイクルの初期段階にあるため、すぐに時代遅れになることはありません。予算は、企業が新しいツールやテクノロジーに投資する際に考慮される主な要素です。中小企業がBIを利用する際に最も懸念するのはコストです。必要なソフトウェアを入手するための法外な費用が、中小企業の足かせとなっています。さらに、リソースが不足しているため、データサイエンス、ITインフラ、コンサルティング分析の経験豊富な専門家を雇うことは困難かつ慎重になる必要があります。BIツールの導入に必要な高額なインフラコストへの懸念が、これらの障壁をさらに高めています。

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