医療用包装フィルムの市場規模、2028年に102億8,000万米ドル到達予測

医療用包装フィルムの市場規模は、2021年の64億6,000万ドルからCAGR6.87%で成長し、2028年には102億8,000万米ドルに達すると予測されています。医療用包装フィルムは、医薬品の包装方式で使用される製品で、顧客が使用する製品を保護し、カバーするために設計されています。

牽引要因:慢性疾患治療の需要の高まり

継続的なワクチン接種を必要とする慢性疾患治療の需要の高まりが、同市場を牽引しています。死亡や身体障害の主な原因となる慢性疾患は、ワクチンがプレフィルドシリンジ形態で入手できるため、消費量が増加しており、ポリプロピレンフィルムとポリエチレンフィルムを中心とした市場の成長を後押ししています。

抑制要因:原材料価格の変動

原材料価格の変動は市場拡大の妨げとなります。原油価格の高騰やプラスチックメーカーの旺盛な消費により、原材料価格が変動しており、生産量の減少が市場の成長を制限しています。

市場機会:ブリスターストリップとアルミストリップ

事故や火傷の増加などが、同市場に新たな成長機会をもたらしています。アルミニウム包装のブリスターストリップは、傷口を保護し、感染拡大の可能性を低減させるため、市場の新たな成長機会となっています。さらに、感染症に対する懸念の高まりや、病院での感染拡大の増加が、医療用包装フィルム市場の成長を後押ししています。

脅威:厳しい法規制

医療用製品の包装に関する厳しい法規制は、医療用包装フィルムの成長の課題となる可能性があります。また、医療用包装フィルムは、特定の医療機器に使用するために、食品医薬品局(FDA)の認可を受ける必要があります。市場の成長に対する最大の抑制要因は、医療製品包装に関する環境上の制限です。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]