太陽熱温水器の市場規模、2028年に61億5,000万米ドル到達予測

太陽熱温水器の市場規模は、2021年の31億3,000万米ドルから、CAGR10.1%で成長し、2028年には61億5,000万米ドルに達すると予測されています。太陽熱温水器は、太陽光を取り込んで水を温めることができる装置で、主に、熱パネル、タンク、循環ポンプ、熱調整器から構成されています。また、太陽熱利用家庭用温水システムとしても知られ、主に住宅、商業、工業のエンドユーザー向けに温水を生成する費用対効果の高い方法として使用されています。

牽引要因:費用対効果の高いエネルギーソリューションに対する需要の増加

エネルギー効率とコスト効率に優れた技術が、市場の需要を押し上げています。また、太陽熱温水器は、ゼロ電力とゼロ有害排出物で動作し、コストだけでなく環境の保存も実現する技術です。これらの給湯器は、特に日照と太陽熱が得られる屋根への設置に適しています。 日中、断熱タンクは高熱を取り込み、水を高温に保ちます。 これらのシステムは、消費者の経済状況に応じてより広い消費者層に対応できるよう、リーズナブルな価格設定になっています。また、先進国だけでなく発展途上国でもエコロジーに対する意識が高まっており、業界の成長につながることが予想されます。

抑制要因:気候条件

曇りや日差しの少ない日、または全くない日には、太陽熱温水器は不利なシステムです。このような気候条件は、太陽熱温水器の効率に悪影響を与え、限られた量のお湯しか供給することができません。太陽熱温水器は、適切な日光がある場合にのみ有効で、水を加熱するために必要な日光量を特定し、曇りや肌寒い地域では効果的に機能しない可能性があります。 太陽熱温水器は、設置が適さない地域があることが、同市場の成長を妨げています。

市場機会:技術革新

ソーラーマウントおよびトラッカーや薄膜技術など、設計仕様やその他のソーラーパネルの技術革新は、太陽熱温水器の採用を拡大させる可能性があります。曇りの日にパフォーマンスを維持するエネルギーシステムのバックアップの進歩は、市場で有利な機会を獲得すると思われます。太陽光発電パネルと比較すると、ソーラーパネルを設置するための費用はかなり少なくて済みます。

脅威:時間のかかるプロセス

太陽熱温水器は時間のかかるプロセスです。また、太陽熱温水器は、独自の技術であり、製品に関するより多くの知識が不可欠です。製品認知度の低さと、技術を使用するための高い電力消費は、市場にとっての脅威となりえます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]