陸上モバイル衛星通信:ナローバンドとブロードバンドの市場は、今後10年でどのように進化するのか?

2019年は衛星市場を介して陸上移動体市場に記録的な収益をもたらしました。しかし、2020年は現時点ですでに小幅な落ち込みを見せています。この落ち込みはどのくらいの期間続くのでしょうか。

従来のハンドヘルド衛星電話市場の収益の伸びは、ますます横ばいになっています。一方で、どのような用途が陸上移動体市場の成長を牽引するかが注目されています。ブロードバンドコネクテッドカー、バス、電車など、従来のフォームファクターから今後のフォームファクターを通して、衛星通信の市場機会の広がりが予想できます。

MSSナローバンドのユースケースとフォームファクターの違いから、未開拓の陸上モバイルブロードバンドの市場機会との対比が可能となります。さらに、LEO-HTS衛星や現在および将来のFPA端末の影響など、さまざまな周波数帯域からの影響が特定できます。これらの情報により、指標がさだめられ、巨大なアップサイドの可能性を秘めた市場で、企業が成功を収めるための方法が検証されています。

主要企業

陸上モバイル衛星通信に関連する主要企業には、Al Jazeera、BBC、Bivystick、Chinasat、Cobham、Garmin、Geely、Globalstar、Higher Ground (Satpaq)、Hispasat、Icom、Indiegogo、Inmarsat、Intelsat、Iridium、JSAT、Kickstarter、Kymeta、Ligado、Renfe、Somewear Labs、Tesla、Thales、Thuraya、ViaSat、Waymo、Zoleoなどが挙げられます。.

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