オーストラリアの交通インフラ建設の市場、2022年~2027年までCAGR4%で成長予測

オーストラリアの交通インフラ建設市場は、予測期間(2022年~2027年)にCAGR4%以上の成長が見込まれています。オーストラリア経済は、世界の大流行への対応により、鎖国や規制などで大きな打撃を受けています。低コストで効率性に優れているため、オーストラリアは過去10年間、中国を中心とする他国からの建材や設備の輸入に依存するようになっています。COVID-19の感染拡大を避けるために中国国内の企業が閉鎖を余儀なくされ、2月と3月に製造業生産高と輸出量が共に激減しました。また、感染拡大を防ぐための渡航制限や、場合によっては強制的な営業停止により、世界の他地域のサプライヤーは工業生産の延期や停止を余儀なくされました。

2021-2022年、オーストラリア政府は、今後10年間で3万人以上の雇用を支えるインフラプロジェクトに152億豪ドル(118億5000万米ドル)を予算として盛り込むと発表しました。これは、オーストラリア全土の道路、鉄道、地域社会のインフラプロジェクトの実施に役立つと期待されています。この投資は、主要なインフラプロジェクトに132億豪ドル、交通安全プログラムと地域道路・地域インフラプログラムに含まれる地域プロジェクトに20億豪ドルが含まれます。鉄道関連では、西オーストラリア州のメトロネット計画、オーストラリア首都特別地域のキャンベラ・ライトレール・ステージ2Aなどの重要プロジェクトが、政府のコミットメントを受けることになります。

今回の融資は、2026年開港予定の西シドニー国際空港(ナンシーバードウォルトン空港)、シドニーメトロ西シドニー空港、メルボルン空港鉄道リンクなど、今後何年にもわたって地域社会の成功を決定づけるプロジェクトに対する政府の既存の大規模投資に追加されるものです。現在、オーストラリア政府が資金提供する220以上の主要プロジェクトが建設中です。今回の予算で、オーストラリア政府は2013年以降、インフラ整備に1700億豪ドルの資金を提供することになりました。この資金は、10年間の1100億豪ドル(857億4000万米ドル)のインフラ投資パイプラインを実現し、将来への投資を支援するものです。

主な市場動向

陸上輸送インフラへの投資が市場を牽引。

オーストラリア政府は、2021年から22年までの10年間で、オーストラリア全土の内陸輸送インフラに1100億豪ドルを投資しており、そのほとんどはインフラ投資プログラムの下で行われます。このプログラムは、渋滞を解消し、地域をより良く結び、国家の貨物輸送の課題に対応し、オーストラリア人をより早く安全に帰宅させ、より強く弾力的なオーストラリアを構築するという政府の幅広い戦略の一部です。南北回廊に対するオーストラリア政府のコミットメントは、北のゴーラーと南のオールドノアランガ間の回廊の改良にあります。南北回廊は、アデレード空港、アデレード港、周辺工業地帯を行き来する貨物輸送を促進します。南北回廊の主要プロジェクトには、ノーザン・コネクター、トレンス・ロードからトレンス川、ダーリントン・アップグレード、リージェンシー・ロードからピム・ストリート、そして現在計画中の南北回廊の将来優先事業が含まれます。オーストラリア政府は、南北回廊の重要プロジェクトに最大45億豪ドルを拠出することを決定しています。

M80 Ring Road Upgradeは、M80 Metropolitan Ring Roadの残りの区間を改良・拡幅するプロジェクトです。サンシャイン・アベニューからカルダー・フリーウェイ、シドニー・ロードからエッジャーズ・ロード、プリンセス・フリーウェイからウェスタン・ハイウェイまでの区間が含まれます。プロジェクト費用は10億豪ドル(約1,000億円)と見積もられています。オーストラリア政府とビクトリア州政府は、それぞれ5億豪ドルを拠出します。

インランドレールは、オーストラリア政府の1100億豪ドルのパイプラインの中で最大の輸送インフラプロジェクトであり、国家貨物・サプライチェーン戦略における重要なアクションです。オーストラリアでは人口が増加しており、交通網は2040年までに35%増の貨物の移動をサポートする必要があります。インランドレールは、オーストラリアで最も急速に成長している2つの都市、メルボルンとブリスベンを結ぶ1,700kmの高速・大容量の貨物鉄道路線です。オーストラリア政府は、インランドレールの建設を可能にするため、オーストラリア鉄道公社(ARTC)に対して最大145億豪ドルの出資を約束しています。

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