バーレーンの交通インフラ建設市場、2022年~2027年までCAGR3%で成長予測

バーレーンの交通インフラ建設市場は、2022~2027年の予測期間中に3%以上の成長率を記録すると予想されています。
COVID-19は、2020年のバーレーン建設部門にわずかな影響を与え、0.9%縮小したが、バーレーン政府が実施した継続的な投資により、このパンデミックは交通インフラ建設市場に影響を与えなかっています。35億米ドルのキングハマッド・コーズウェイ交通インフラプロジェクト、20億米ドルのバーレーン地下鉄プロジェクト、11億米ドルのバーレーン国際空港近代化プログラム、推定9億米ドルの道路と下水道インフラプロジェクト。
バーレーンは2021年12月に旧空港ターミナルビルの解体工事の入札を開始します。この工事には、既存のターミナルビルの最後の部分とすべての関連施設を粉砕し、この地域の将来の開発を近代化プログラムに接続することが含まれており、この工事のために作品省はAA、A、Bの等級で建設業者を承認しています。


バーレーンでは、1340億米ドル相当の22のプロジェクトが計画されており、そのうち8つが道路工事であることから、交通建設会社には大きな需要が見込まれます。


主な市場動向
政府の取り組みと投資の増加が市場を牽引。


• 他のGCC諸国と比較して経済が多様化しており、大規模な建設プロジェクトに投資する政府の強力なイニシアチブがこの分野を牽引しています。民間業者は、政府の経済ビジョン2030年計画を目前にして、拡張工事や建設プロジェクトの恩恵を受けています。
• バーレーンの建設プロジェクトの立ち上げと運営にかかる費用は、他のGCC諸国に比べて非常に低いです。バーレーンは「フリーゾーン」であり、ビジネスや不動産の100%外国人所有、投資家の利益、資本、配当の自由な移動が認められています。
• バーレーンでは、湾岸開発基金の一環として、GCC諸国が交通インフラに100億米ドルを出資し、人や物が素早く行き来できるよう、高速接続の改善に取り組んでいます。
• バーレーン空港会社は、バーレーン国際空港の貨物村プロジェクトの設計計画を開始しました。このプロジェクトは、最近開始された物流部門をサポートする重要なプロジェクトで、バーレーン最速のマルチモーダル物流ハブとなり、すべてのコンテナのターンアラウンドタイムがわずか2時間で、40%のコスト削減を実現し、製品を半分の時間で顧客に届けることができるようになりました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]