マイクロニードルドラッグデリバリーシステム市場、2022年~2027年までCAGR7.8%で成長予測

マイクロニードルドラッグデリバリーシステム市場は、2022-2027年の予測期間中に7.8%のCAGRで推移すると予測されています。
COVID-19の大流行により、ヘルスケアシステムは膨大な課題を目の当たりにしました。COVID-19パンデミックの間、ほとんどの慢性疼痛治療が緊急性がないとみなされたため、ウイルス感染のリスクを減らすために、すべての外来治療が延期または制限されました。一方、COVID-19は、パンデミック後に患者数が劇的に増加する可能性のある研究市場に十分な成長機会を提供しています。それ以来、COVID-19ワクチンの需要が増加すると予想され、マイクロニードルドラッグデリバリーシステムは非侵襲的で痛みがないため、市場はより急速に拡大すると推測されます。


マイクロニードルパッチ免疫法は、非侵襲的な手法として広く研究されています。世界保健機関(WHO)では、ワクチンの接種をためらうことが、世界の健康に対する脅威のトップ10のひとつに挙げられています。2020年10月に行われたLazarus JVらの調査では、調査対象者の約53.1%がワクチン接種をしない、または接種すべきかどうかわからないと回答しています。ワクチンの接種をためらうのは、通常、注射針恐怖症や痛みや合併症への恐怖が原因です。針のない、痛みの少ないマイクロニードルパッチに対する需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想されます。
注射剤は、その侵襲性、熱安定性の問題、高度に熟練した施術者の必要性から、懸念されてきました。針刺し損傷(NSI)は、ヘルスケア専門家にとって深刻な懸念事項です。世界保健機関(WHO)によると、医療従事者は年間200万件以上のNSIに遭遇しています。注射剤に関連する合併症は、マイクロニードルまたはマイクロアレイドラッグデリバリーシステム市場の拡大のための道を開きました。


糖尿病、がん、心臓病、脳卒中などの慢性疾患の有病率が上昇しています。また、慢性肺疾患、慢性腎臓病、アルツハイマー病などの他の生活習慣病も過去10年間で増加傾向にあります。2021年、米国疾病対策予防センターは、米国では成人の10人に6人が少なくとも1つの慢性疾患を持ち、10人に4人が2つ以上の慢性疾患を抱えていると挙げています。このような慢性疾患の増加により、マイクロニードルドラッグデリバリーシステムの技術革新も活発化しています。したがって、マイクロニードルドラッグデリバリーシステム市場は、予測期間中に拡大すると予測されています。
主な市場動向
マイクロニードル薬物送達システム市場において、溶解性マイクロニードル薬物送達システム部門が主要な市場シェアを占めると予想される
溶解性マイクロニードルドラッグデリバリーシステムは、主に溶解性または生分解性のポリマーから作られています。溶解性マイクロニードルは、低分子ペプチド、酵素、ドラッグ、ワクチン、バイオ治療薬の送達に最適な選択肢です。溶解性マイクロニードルの研究に対する関心の高まりは、市場の成長を後押しすると予想されます。


例えば、2021年5月、HTLバイオテクノロジーと寺崎バイオメディカル・イノベーション研究所は、皮膚科やドラッグデリバリーへの応用に向けたマイクロニードルおよびバイオプリンティング技術の研究を支援するMOUを発表しました。2020年10月に寺崎バイオメディカル・イノベーションのチームが、遺伝子治療応用のための新規な生分解性マイクロニードルパッチを開発しました。政府やヘルスケア研究機関による溶解性マイクロニードル薬物デリバリーシステムの認知度の上昇は、市場におけるこのセグメントの開発を助けると予測されます。


中国国家科学基金と中国科学院ナノ材料とナノ安全性の生物医学的効果のためのキーラボを形成する研究者は、2021年9月に、DNAベースのSARS-CoV-2ワクチンナノ粒子を送達するための生分解性マイクロニードルパッチを作製しました。マイクロニードルパッチは、少なくとも30日間室温で保存できる点で従来のワクチンよりも大きな利点を有しています。これは、COVID-19ワクチンの世界の入手しやすさを向上させる可能性があります。
溶解性マイクロニードル薬物送達システムの弾力性、非侵襲性、効率性は、予測期間中の市場の進展を助けると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]