軍用アクチュエータ市場、2022年~2031年までCAGR5%で成長予測

軍用アクチュエータ市場は、予測期間(2022年~2031年)にCAGR5%超を記録すると予測されています。
軍用アクチュエータの市場は、2020年に航空機の納入が減少したため、COVID-19のパンデミックの影響により若干の影響を受けました。しかし、2021年に世界経済が回復し、製造施設がCOVID以前の水準と同様の生産率で稼働し始めると、軍用アクチュエータの需要は予測期間中にプラス成長を遂げると予想されます。


地政学的な問題や国境の緊張により、世界のさまざまな国の軍事費が徐々に増加し、軍事力を強化するために装甲車、航空機、艦艇などの新しい軍事装備の調達を推進しています。こうした調達は、予測期間中の軍事用アクチュエーター市場の成長を促進しています。
企業と軍隊は、3Dプリントのような高度な製造技術を防衛産業に導入することに協力しています。3Dプリント技術により、企業はアクチュエーターを単一の構造体に製造できるようになり、全体の重量を減らすことができると予想されます。このような技術の導入により、今後数年間は市場の成長が加速されると予想されます。


アジア太平洋地域と中東・アフリカ地域では、現地の防衛製造施設の整備が重視されるようになっており、アクチュエーター製造企業は今後数年間、売上を強化するためにこれらの地域に重点を移すことが可能になっています。


主な市場動向
予測期間中、最も高い成長を遂げると予測される航空分野
市場の航空セグメントは、世界中の軍隊への軍用機の納入が計画されていることから、予測期間中に力強い成長を遂げると予測されます。2021年には、ロッキード・マーティンがF-35戦闘機142機とC-130Jスーパーハーキュリーズ22機、ボーイングがF/A-18ホーネット21機とP-8ポセイドン16機、ダッソー・アビエーションがラファール戦闘機25機を納入しています。世界のいくつかの国は、航空能力を強化するために、先進的な軍用機の取得や就航中の老朽化した航空機の入れ替えを通じて、航空機の近代化計画に積極的に投資しています。例えば、ロッキード・マーティンのF-35ライトニングII航空機は、2021年12月にフィンランド政府によってHX戦闘機プログラムに選定されました。HX戦闘機プログラムでは、F-35航空機は、既存の老朽化したF-18ホーネット艦隊を現役で置き換えることが期待されています。フィンランド政府は、HXプログラムに最大100億ユーロ(約110億米ドル)の予算を承認しました。同様に、2021年11月、スペイン国防省はエアバスA330多用途タンカー輸送機(MRTT)3機の調達を発注しました。同機の納入は2023年~2025年の間に予定されています。このような戦闘機・非戦闘機の調達計画は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]