GPSバイクコンピュータ市場、2022年~2027年までCAGR6%で成長予測

2021年のGPSサイクルコンピューター市場は5億4,250万米ドルで、2027年には7億6,800万米ドルに達し、予測期間(2022年~2027年)に約6.0%のCAGRで推移すると予想されています。


市場は、2021年のCOVID-19によってマイナスの影響を受けました。COVID-19の大流行により、ほぼすべての主要地域で経済成長が低下したため、消費者の消費パターンに変化が生じました。COVID-19の流行により、2020年前半にはサイクルコンピュータの取引と生産が停止しました。しかし、閉鎖措置の解除後、世界中の多くの個人がフィットネス上の理由からサイクリング活動を好むようになりました。また、いくつかの国では、自転車のレクリエーション活動の急増を示しました。このため、フィットネス活動やサイクリング中の健康状態の把握、ナビゲーションなどを目的としたサイクルコンピュータの需要が高まっています。


中期的には、手頃な価格のGPS自転車コンピュータへの上昇顧客の傾きは、低コスト、ユニークなデザイン、使いやすい、機能的な製品を製造するために主要な選手を推進しています。例えば、Omata Oneは、直感的なアナログ表示とインテリジェントでシンプルなデザインのデジタルデータ収集装置です。心拍センサーを搭載したANT+プロトコルを採用し、Bluetooth Low Energy(BLE)にも対応、幅広い3次元ダイヤルやパワー出力メーターで、スマートGPSサイクルコンピュータなどの計測統計に適しています。この傾斜は、予測期間にわたって、GPS自転車コンピュータ市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。
中国は、世界有数の自転車生産国であり、北米や欧州の国々に自転車の多くを輸出しています。2021年、中国は自転車の6,926万台を輸出し、2020年と比較すると14.9%増加しました。


主な市場動向
スマートサイクリングプロダクトの普及が進む
心拍数、消費カロリー、水分量、エネルギーレベル、ナビゲーションなど様々なデータを記録できるサイクルコンピュータは、自転車ユーザーの健康志向の高まりにより需要が拡大しています。スマート・ウェアラブルの認知度向上と健康志向の高まりは、メーカーがより多くの顧客を獲得するために革新的な製品を発売する要因となっています。例えば、ガーミンインターナショナルは、強化されたサイクリング意識、パフォーマンス、およびナビゲーションの組み合わせを提供するハイエンドのサイクリングGPSバイクコンピュータ- エッジ1030を提供しています。これは、自動調整可能な画面の明るさと、濡れた手や悪天候でも、または手袋をしたまま操作するハンドラを許可するデバイスの軽量化設計を持っています。
Polar Electroは、サイクリングパフォーマンスのあらゆる部分を分析したいプロのサイクリストのために設計された最先端のサイクルコンピューター、Polar V650を提供しています。このデバイスは、プロだけでなく、アマチュアのサイクリストの両方の必要性を満たすポラースマートコーチング機能で強化されています。さらに、GPSサイクルコンピュータ市場の成長は、このような革新的な製品の発売によって駆動されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]