アジア太平洋地域の交通インフラ建設市場、2022年~2027年までCAGR6%で成長予測

アジア太平洋地域の交通インフラ建設市場は、予測期間である2022年から2027年にかけて6%以上の成長率を記録すると予想されています。

COVID-19は、2020年のアジア太平洋地域の建設部門に大きな影響を与えました。COVID-19がインフラ整備を減速させると予測されているにもかかわらず、建設は持ち直すと予想されています。2021年、COVID-19の影響を受け、交通インフラ建設市場が上昇に転じる。中国の経済活動は数週間の停止を経て再開され、回復の初期兆候としてインフラ工事が再開されました。

2021年、中国国家建設工程公司や中国鉄道建設公司といった主要プレイヤーの売上は、それぞれ2537億米ドル、1425億米ドルでした。

アジア開発銀行(ADB)は、太平洋地域のDMCの接続性インフラの計画、建設、保守を支援しています。交通プロジェクトは、ADBの太平洋地域のポートフォリオ全体の59%以上に寄与しています。

ADBの交通分野への支援は、太平洋地域のギャップを埋め、より収益性の高い、安定した、長期的な成長をもたらすことに役立っています。

主な市場動向

政府の取り組みがインドの道路交通インフラ市場を牽引

  • 総延長589万kmのインドは、世界で2番目に大きな道路網を有しています。このネットワークは、インドの全貨物の64.5%を輸送し、インドの全旅客輸送の90%を道路で輸送しています。全国の市町村間の接続性が向上し、道路輸送量は時代とともに徐々に増加しています。
  • 16年度から21年度にかけて、インドの高速道路建設は17%のCAGRを記録しました。パンデミックとロックダウンにもかかわらず、インドは21年度に13,298キロメートルの道路を建設しました。道路交通高速道路省は、2020年6月の1,681キロメートルに対し、2021年6月には2,284キロメートルの国道を建設しました。
  • 2019~25年度、インド政府は「国家インフラ・パイプライン」に1兆4,000億米ドルを予算化しました。今後5年間で、道路部門は資本支出の18%を占めると予想されます。
  • 道路交通高速道路省は、Bharatmala PariyojanaのPhase Iの下、5年間で34,800kmの国道建設を総額765億5,000万米ドルで提案しました。このプログラムでは、総延長8,000kmの22のグリーンフィールドプロジェクトが439億4000万米ドルで建設されています。2025年までに、インド政府は23の新しい国道を建設する予定です。
  • インド政府はGati Shakti-National Master Planを立ち上げ、目的に応じたインフラ整備を支援し、国内に多数の雇用機会を創出します。
  • 政府は、多くの取り組みを通じて、かなりの投資を促進する政策に取り組んでいます。2022年までに、20万キロメートルの国道が完成すると予想されています。

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