ビッグデータ市場、正確な医療サービスの提供が期待

ビッグデータソリューションは、従来のデータベース管理ツールやデータ処理アプリケーションでは処理が困難なほど大規模で複雑なデータファイル/セットから洞察を得るために利用されています。

AIはビジネス上の意思決定を最適化するために、企業への効率的かつ効果的な情報供給を促進します。最大の機会領域としては、商業用アプリケーション、ビッグデータ環境における検索、実用的なビジネスインテリジェンスを生成するためのモビリティコントロールなどがあります。

クラウドベースのインフラとビッグデータの統合という点では、これまでデータを保存するためにハードウェアに多額の投資を必要としていた企業が、クラウドソリューションにより低コストで同じことを行えるようになります。

企業はコストだけでなく、これまでハードウェアを保管していた物理的なスペースも節約することが可能です。ビッグデータ技術への移行は、企業が保有するすべての電子データを分析することで得られる新たな情報へのニーズが原動力となっています。

ビッグデータ技術は、金融サービス企業にデータの取得と分析、予測モデルの構築、バックテスト、シナリオのシミュレーションの機能を提供します。企業は、繰り返し行うことで、最も重要な変数と主要な予測モデルを決定します。金融機関は、データや分析をクラウドに移行することで、コスト削減、データ管理の改善、顧客サービスの向上につなげようとする動きが加速しています。データや洞察は以前よりはるかに速く転送できるため、担当者はリアルタイムでデータに裏打ちされた洞察を顧客に提供できるようになりました。

ビッグデータを活用することで、より正確な医療サービスを提供することが可能です。リアルタイムのデータとAI/MLソリューションの支援に基づく意思決定ができます。民間医療保険事業者は、ビッグデータにより、これまでアクセスできなかった情報やデータベースにアクセスできるようになる見込みです。ヘルスケアの顧客サービスプロセスも合理化され、同時に個人に対してよりパーソナライズされた医療を提供することができます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]