スマートチケット発券の市場規模、2026年に162億米ドル到達予測

スマートチケット発券の市場規模は、2020年の72億米ドルからCAGR14.5%で成長し、2026年には162億米ドルに達すると予測されています。同市場は、スマートトランジットシステムを利用した高速交通機関への安価なアクセス、スポーツ・娯楽・観光業界からのスマートチケット発券への大きな需要、スマートチケット発券システムの高度な技術、非接触型決済の採用の増加、インテリジェント交通市場の需要拡大、ウェアラブル技術の採用増加などにより、成長しています。

COVID-19によるスマートチケット発券市場への影響

COVID-19パンデミックは、北米における交通機関の利用可能性や利用方法を大きく変えました。2020年3月以降、アメリカとカナダでは、旅行や公衆衛生上の制限により、輸送関連の活動が大幅に減少しています。この危機の中で利用者数が急減したことにより、全米の公共交通機関は多大な財政難に陥りました。また、パンデミック後、米国ではモバイル決済が増加しました。モバイルペイメントは、物理的なやり取りが最小限で済むため、ウイルスの拡散防止に役立ち、好まれる決済方法です。

欧州は、最もCOVID-19の影響を受けている地域です。いくつかの制限が課せられたことで、輸送業界は深刻な影響を受け、多大な収益損失を被りました。閉鎖制限が緩和され、企業が営業を再開した後、医療や食品サプライチェーンなどの必須産業の人々向けに、公共交通機関が運行を開始しました。ソーシャルディスタンスの確保の必要性は、バスや鉄道の乗車率を低下させました。制限が緩和された後も、多くの国で限定的な輸送サービスが提供されています。

COVID-19の流行は、アジア太平洋地域の交通網にも影響を与え、各国政府に大きな課題をもたらしました。2020年3月には、渡航制限が課された国が2倍以上に増え、運輸部門の旅客需要の激減につながっています。こうした課題を克服するために、各国政府はパンデミックの拡大を抑制するためのいくつかの取り組みを開始しています。緊急物資や必要な人員を輸送する車両に対しては、ノーストップ、ノーチェック、通行料無料の方針を打ち出しました。

牽引要因:スポーツ、エンターテインメント、観光業界からのスマートチケット発券への需要

スマートチケット発券は、スポーツ、交通、エンターテイメント業界における革新的なシステムとして登場しました。スマートチケットは、乗客に、公共交通機関での移動を管理する費用対効果の高い効率的な方法を提供します。乗客は、事前にチケットにクレジット金額をチャージすることもできます。万が一、スマートチケットが盗まれたり紛失したりした場合でも、利用者はその損失分を別のスマートカードに移して使用する事ができます。スマートチケットは、旅行者にとって便利で安全なアプリケーションとなっています。

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