データファブリックの市場規模、2026年に42億米ドル到達予測

データファブリックの市場規模は、2020年の10億米ドルからCAGR26.3%で成長し、2026年には42億米ドルに達成すると予測されています。ビジネスデータの量と種類の増加、ビジネスの俊敏性とアクセス性に対するニーズの高まり、リアルタイムストリーミング分析への需要の高まりなどのさまざまな要因が、データファブリックソフトウェアおよびサービスの導入を促進すると予想されます。

COVID-19がデータファブリック市場に与える影響

COVID-19パンデミックにより、企業は迅速な復旧のための選択肢を見つけ、危機的状況下でもデータにアクセスする必要性に迫られました。バラバラのデータストアでは、情報に基づいた意思決定を行うためのビジネスリーダーの努力が妨げられます。Ernst&Young(EY)は、データファブリックと呼ばれる最新のデータアーキテクチャアプローチを用いて、データがどこにあってもアクセスできるビジネスレジリエンシーデータファブリックを開発しました。データファブリックは、データのエントロピーを高めながら、急速な技術的変化をサポートします。Denodoは、COVID-19の影響を軽減するために、データ仮想化を活用して、複数のソースや国から元々異なるフォーマットで公開されていた重要なデータセットを統合し、そのデータを誰でも利用できるようにする共同イニシアチブ、コロナウイルスデータポータル(CDP)を立ち上げました。CDPとDenodo プラットフォームのデータ仮想化機能を利用して、pmOneは詳細なレポートとAI分析を作成し、pmOne共有コックピット内のすべての情報ストリームをシームレスに調整しました。

牽引要因:ビジネスデータの量と種類の増加

データファブリックのソリューションやサービスは、構造化、半構造化、非構造化のデータセットを統合し、分析するための比類のない機会を提供します。様々なビジネス機能におけるデジタル技術やスマート技術の進化に伴い、ビジネスデータの種類だけでなく、その量も日々増加しています。センサーデータ、ジオロケーションデータ、マシンデータ、ソーシャルメディアやウェブログから生成されたデータ、その他のソースからのデータは、日々膨大に増加しています。これらのデータを保存し、そこから知識を得ることは、ほとんどの組織にとっての関心事となっています。データファブリックは、さまざまなソースからのデータを統合し、大量のデータを保存し、1か所でシームレスに分析することを可能にします。

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