防護服の市場規模、2020年の88億米ドルから2025年には123億米ドルに到達、CAGR6.9%で成長すると推定

防護服の市場規模は、2020年の88億米ドルから2025年には123億米ドルに達し、CAGR6.9%で成長すると推定されています。先進国における人員の安全に関する政府の取り組み、あるいは、職場の安全性に対する雇用者と従業員の両方の関心が防護服市場を牽引すると予想されます。

世界的には北米が防護服の主要市場であり、欧州とAPAC(アジア太平洋地域)がこれに続いています。相変化素材の使用は、防護服の特性を向上させることが可能です。PCM(繰り返し熱を放出・吸収できる素材)は、繊維技術、コーティング、またはラミネート法のいずれかを介して、衣類に組み込むことができます。相変化材料を使用した防護服は防護服を使用しない場合よりも快適とさえ言われています。

COVID-19の影響

COVID-19の影響で、2020年の防護服市場の成長鈍化が予想されています。主要国でのロックダウン、サプライチェーンの障害、原材料不足、労働力不足、一時的な操業停止などにより、産業活動が大幅に停滞しています。COVIDの影響を受けた主要産業は石油・ガス、建設業であり、他の産業にも及びます。この影響を受け、2020年の防護服市場の成長率は下落しています。

PBI部門は最速で成長

素材タイプ別に見ると、防護服市場はアラミド・ブレンド、PBI、ポリアミド、綿繊維、ポリオレフィン・ブレンド、ラミネートポリエステル、UHMW PEなどに分類されます。PBI部門は、金額ベースで最も高いCAGRを記録すると推定されています。防護服の製造において、他の繊維とのブレンドを容易にし、衣類の全体的なコストを削減するため、PBIの使用が増加しています。PBIから作られた防護服は、自動車、航空宇宙、消防、石油・ガス、軍事、その他の産業で使用されています。

エンドユース別では、製造業部門は最大

製造業部門が防護服市場を支配すると予測されます。各国政府は製造業向けに安全規制を導入しています。これらの規制政策には、業界における事故や不確実性を減らすための安全装置の使用が含まれます。

北米地域が最大のシェアを占める

北米地域は最大の市場シェアを占めると予想されています。この地域では、着用者を様々な脅威から守ることができる耐久性のある高性能な防護服の使用が義務付けられています。医療従事者の間で医療行為に対する健康面での意識が高まっていることから、ヘルスケア・医療業界における防護服の需要が拡大しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]