ボリューメトリックビデオの市場規模は、2020年14億米ドルから2025年58億米ドルへCAGR32.8%で拡大の見込み 

ボリューメトリックビデオ市場の規模は、2020年の14億米ドルとなり、2020年から2025年のCAGRはCAGR32.8%で、2025年に58億米ドルに成長すると予測されています。市場成長を牽引する最大の要因は、AR/VR HMDのようなコンテンツデリバリーデバイスの浸透と組み合わさったエンターテイメントとAR/VRアプリケーションにおける3D/360コンテンツに対する需要の増加です。

スポーツ分野での試合観戦体験の向上への需要

スポーツイベントの人気の高まりと、試合観戦体験の向上に対する需要の高まりは、市場プレーヤーが観客の好みに応じた製品の革新と開発を行う主な要因となっています。

スポーツ、イベント、およびエンターテインメントアプリケーションが、主な市場シェアを占有

Microsoft、Facebook、Google、Intelなどの主要企業は、スポーツおよびエンターテインメントアプリケーションに特化した製品を開発しました。Intelは映画制作向けのスタジオを開発し、Turner Sportsと提携してボリューメトリックキャプチャ技術を提供しています。2018年2月、京都のMRミュージアムは博報堂VRARと共同で、訪問者向けに禅僧が語る日本の禅寺の美しく神聖な芸術作品関するボリューメトリックビデオを作成しました。これらの製品開発は、スポーツ、イベント、およびエンターテインメントアプリケーションに刺激を与え、2025年までボリューメトリックビデオ市場を支配し、最速のCAGRで成長すると予測されています。

北米が市場の大部分を占有すると予測

北米はボリューメトリックビデオ市場に大きく貢献しており、予測期間中、この地域で高い成長率が見込まれます。この地域は技術的に進歩しており、新興技術を早期に採用しています。さまざまな産業におけるボリューメトリックソリューションに対する高い需要が、この地域の市場成長の主要な原動力です。

Volumetric Video Market

マイクロソフトが市場シェア1位

マイクロソフトは、世界のボリュームビデオ市場で第1位にランクされています。戦略的パートナーシップとコラボレーション以外に、マイクロソフトはボリューメトリックビデオテクノロジーの改善を目的とした研究開発に多大な投資を行っています。

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