バリアフィルムの市場規模、2028年に451億米ドル到達予測

バリアフィルムの市場規模は、2023年の341億米ドルからCAGR5.7%で成長し、2028年には451億米ドルに達すると予測されています。バリアフィルムには7つの素材(ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリエステル(PET)、ポリアミド、有機コーティング、無機酸化物コーティング、その他)があり、中でもポリエチレンが広く利用されています。

ポリエチレンは広く入手可能で汎用性の高いポリマーであり、容易にフィルムなどさまざまな形状に加工でき、包装要件や用途に対応できるバリアフィルムとして人気があります。また、ポリエチレンポリマーから作られるポリエチレンバリアフィルムには、多くの産業で需要があり、市場成長の原動力となっています。

タイプ別に、透明タイプが最高のCAGRを記録

透明バリアフィルムは、製品の透明性を維持しながら、水分、酸素、光、その他の汚染物質に対する保護バリアを提供するように設計されています。これにより、包装商品の品質、味、香り、総合的な官能特性を維持することができます。消費者の意識の高まりと環境への関心が、持続可能なパッケージングソリューションへの需要を後押ししています。透明バリアフィルムは環境に優しい材料を使用して製造され、リサイクル可能であるため、消費者の嗜好に合致しています。

最終用途産業別に、食品・飲料包装分野が最大に

バリアフィルムは、本質的な保護、保存、安全性を提供することで、食品・飲料包装において重要な役割を果たしており、製品の品質を維持し、消費者の満足を確保し、規制基準を遵守するために不可欠です。バリアフィルムをパッケージに組み込むことで、食品・飲料メーカーは製品の品質を保ち、賞味期限を延ばしながら、業界や政府の規制を満たすことができます。

包装タイプ別に、パウチが最大シェアを占める

パウチにおけるバリアフィルムの使用は、主要な要因によって様々な産業で大きな支持を得ています。バリアフィルムのパウチは、湿気、酸素、光、汚染物質などの外的要素に対して高レベルの保護を提供し、包装された製品の品質、鮮度、完全性を維持し、最終的に賞味期限を延ばすことができます。バリアフィルムパウチは、様々な形状、サイズ、印刷オプションでカスタマイズできるため、企業はブランドロゴや製品情報、魅力的なデザインをアピールすることができます。

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