デジタル教育の市場規模、2028年に667億米ドル到達予測

デジタル教育の市場規模は、2023年の194億米ドルからCAGR28.0%で成長し、2028年に667億米ドルに達すると予測されています。従来の学習に対するデジタル学習の主な利点は、その手頃な価格です。オンライン学習では、学生は大学の単位やブロードバンド料金のみを支払えばよいため、教科書、学生の交通費、食事、フォーマルな服装、分割払いや授業ごとの支払いなど、幅広い支払いオプションの利用、不動産(地元に住んでいない人は宿泊施設を探す)などにかかる費用を大幅に節約することが出来ます。さらに、学習教材はすべてオンラインで入手できるため、ペーパーレスの学習環境が実現し、環境にもやさしく、よりリーズナブルな受講が実現出来ます。

タイプ別に、自習型オンライン教育セグメントが市場規模を維持

自習型オンライン教育分野は、大きな市場規模を保持することが予想されます。自分のペースで進められるオンラインコースでは、講師と受講生が同時に対応する必要はありません。講師はビデオを録画することで、受講生が講師の関与なしに学習できるコンテンツを提供することができます。学習者は、いつでもどこでも自分のペースで柔軟に受講できるため、長期的な知識の定着に大きな効果を発揮します。

コースタイプ別に、起業家精神とビジネス管理コース分野が高いCAGRを記録

起業家精神とビジネス管理コース分野は、2番目に高いCAGRを維持すると予測されています。ビジネス管理コースは、一般管理、ビジネス開発、金融・銀行、マーケティング、旅行・観光、教養、ビジネス関連科目など、さまざまな分野の学習で構成されています。欧州の大学や教育機関はデジタル教育ソリューションを採用し、国際的な移動と多言語教育を可能にしています。その結果、TshinguaXやFederica Web Learningなど、さまざまな地域のデジタル教育プロバイダーが、世界的に活躍するデジタル教育プロバイダーと提携するようになりました。オンライン教育サービス・プロバイダーがビジネス志向のコースを開始したことも、デジタル教育市場の成長に拍車をかけています。デジタル教育プロバイダーは、既存の経営に特化したコースを強化し、グローバルMBAやイノベーションと起業家精神の修士号など、いくつかの大学付属コースで高等教育に焦点を当てた学習者をターゲットにしています。

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