硬質プラスチック包装の市場規模、2027年に2625億米ドル到達予測

硬質プラスチック包装の市場規模は、2022年の2078億米ドルからCAGR4.7%で成長し、2027年には2625億米ドルに達すると予測されています。硬質プラスチック包装市場は、最終用途産業における需要の増加により、将来的に大きな成長が見込まれています。また、世界各国の硬質包装材市場は、主に近代的な小売業の成長、高い消費者所得、新興国を中心とした産業活動の加速によって、近年成長を遂げています。

ポリエチレン素材

材料別に、2021年の市場は、ポリエチレンセグメントが最大シェアを占めました。この成長は、高い耐久性、汎用性、耐湿性、耐光性に優れていることから、硬質プラスチック包装に広く使用されています。ポリエチレン(PE)は、エチレンの重合によって製造され、制御された熱の下で自己シールすることができます。また、耐久性に優れ、汎用性が高く、湿気や光に強く、硬質プラスチック包装に広く使用されています。さらに、水蒸気に対するバリア性は高いが、酸素やその他のガスに対するバリア性は比較的低いという性質を持ち、低密度ポリエチレン(LDPE)と高密度ポリエチレン(HDPE)は、ブリスターパックの製造に使用されています。

ボトル・ジャー製品

製品別に、硬質プラスチックボトルは、水、ジュース、炭酸清涼飲料、化粧品、食品、パーソナルケア製品、医薬品など、様々な製品の包装に使用されています。そして、ボトルや瓶の多くは、PET、PE、PP、HDPE、PS、PVCから作られています。クリームから殺虫剤用途まで、さまざまな形や大きさのボトルに成形することができます。ポリエチレンテレフタレートは、水や湿気をバリアーする優れた材料であるため、包装用途に使用されています。また、PET製のペットボトルは、ミネラルウォーターや炭酸清涼飲料水などに広く使われています。

飲料用途

用途別に、2021年は、金額ベースで飲料分野が全体を牽引しました。同分野は、ポーションコントロールやシングルサーブ製品に対する消費者の需要などにより、成長が見込まれています。密閉ラップから保存性の高いボトルや容器まで、プラスチックパッケージは農場から食卓まで安全な食品を届けるために重要な役割を担っており、食品を冷凍して長期保存するための素材として選ばれています。飲料は、その成分や組成から、アルコール飲料やノンアルコール飲料など、さまざまな種類があります。世界のプレーヤーは、持続可能性を実現するために、分解可能な材料やリサイクル可能な材料から開発された革新的なパッケージング材料の使用を目指しています。

欧州は第2位の市場”

欧州地域は硬質プラスチック包装の第2位市場となっています。欧州における同市場の最大の消費者は食品・飲料業界であり、ヘルスケア、工業、化粧品・トイレタリーなどがそれに続いています。欧州の硬質プラスチック包装市場は、消費財への支出の増加や産業活動の成長により、今後も安定した成長を遂げると思われます。

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