内視鏡機器の市場規模、2027年に406億米ドル到達予測

内視鏡機器の市場規模は、2022年の289億米ドルからCAGR7.0%で成長し、2027年には406億米ドルに達すると予測されています。内視鏡機器市場のプレイヤーは、グローバルなフットプリントを拡大し、市場シェアを拡大するために、契約、事業分割、拡張、買収など、さまざまな戦略を採用しています。

可視化システム市場において、ワイヤレスディスプレイとモニターセグメントが最大シェアを占める

ワイヤレスディスプレイとモニターセグメントは、可視化システム市場で最大シェアを占めると予測されています。これは、医療機器メーカーの3D対応内視鏡商品化に起因しています。これらの機器は、手術の精度を大幅に向上させ、手術部位の3次元画像を正確に映し出すことができることから注目されています。この技術的進歩により、今後数年間はさらに需要が高まることが予想されます。

消化器内視鏡が最大シェアを占める

用途別に、消化器内視鏡セグメントが、2027年までの間、CAGR8.4%で成長し、最大のシェアを占めると思われます。この最大シェアと最高成長率は、主要地域である米国でCRCスクリーニングを受ける成人の数が大幅に増加していることに起因しており、GI(消化管)内視鏡セグメントの成長を維持することが期待されます。大腸内視鏡検査は、米国では大腸がん検診のゴールドスタンダードとして広く普及しており、年間約1500万件の大腸内視鏡検査が実施されています。

病院部門が最も高い市場シェアを占める

エンドユーザー別に、新興国の医療セクターの成長、世界的な医療費の自己負担の増加、内視鏡手術の需要増などが病院セグメントの成長を支えており、今後も病院セグメントが内視鏡機器市場を独占するとみられます。

北米地域が市場を支配

2027年までの間、北米の地域が内視鏡機器市場を支配すると思われます。この北米の最大シェアは、同国の高い医療費、内視鏡処置に対する有利な償還政策、癌の発生率の増加、絶え間ない研究、内視鏡システムのFDA承認件数の多さに起因しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]