電動工具の市場規模、2027年に655億米ドル到達予測

電動工具の市場規模は、2022年の428億米ドルからCAGR8.9%で成長し、2027年には655億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長を促す主な要因は、主要経済圏における建設業の成長と、家事作業での電動工具の採用です。無線接続機能を備えたスマート電動工具の製造が増加し、インダストリー4.0アプリケーション向けの接続型電動工具が開発されたことで、今後5年間に市場関係者に大きな成長機会が生まれると考えられます。

穴あけ・固定工具が最大シェアを獲得

2021年の市場は、穴あけ・固定工具が最大シェアを占めました。穴あけ・固定工具は、産業分野での幅広い用途により広く採用されています。これらのツールは、自動車の組み立てや風力タービンの設置作業に不可欠な要素であるため、自動車産業や風力産業で頻繁に採用されています。多くの産業専門家が修理やメンテナンスのためにこれらの工具を使用しています。

市場を支配する電動工具

家庭におけるDIY用途の需要が高まっていることが、電動工具分野の成長の要因となっています。また、電動工具は、建設、自動車、航空宇宙、エネルギー、造船など、さまざまな産業で使用されています。バッテリー技術の革新と、産業用および家庭用ユーザーによるコードレス工具の採用拡大が、電動工具の成長を後押ししています。急速な都市化と工業化が、近い将来、市場の成長をさらに加速させると予想されます。

建設業が最大シェアを獲得

エンドユーザー別に、建設業界は、市場の最大シェアを占めています。建設業界では、住宅・商業建築、通信メンテナンス、大工仕事、その他一般的なメンテナンスなど、さまざまな用途で電動工具が使用されています。インパクトドリル、ドライバー、ロータリーハンマーなどの電動工具は、建設プロジェクトで広く使用されています。米国、中国、インドなどの国々で建設活動が活発化しており、高度で革新的な電動工具の需要が、市場の成長を後押ししています。同地域では、商業建設プロジェクトの増加、産業インフラ開発、住宅の改造や改築活動の増加が、建設業界における電動工具の需要を促進しています。

北米が最大シェアを占める

北米市場は、2021年に最大シェアを占めるとされました。この地域の成長は、プロフェッショナルユーザーとDIYユーザーの電動工具に対する需要が高まっていることに起因しています。電動工具のDIYユーザーの多くが、この地域に属しており、中でも建設業界は、北米市場の主要なユーザーとなっています。風力タービンの設置が増加していることが、同地域における電動工具の需要増加の要因です。また、自動車産業と航空宇宙産業は、北米の電動工具市場の成長に大きく貢献しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]