在宅医療の市場規模、2027年に3402億米ドル到達予測

在宅医療の市場規模は、2022年の2260億米ドルからCAGR8.5%で成長し、2027年には3402億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、主に在宅医療製品・サービスの技術的進歩に牽引されています。同市場は、製品、サービス、適応症、地域別に分類されます。

治療用製品

製品別に、市場は、検査・スクリーニング・モニタリング製品、治療用製品、モビリティケア製品別に分類されます。2021年の在宅医療市場では、治療用製品分野が最も高い成長率を占めました。市場成長の主な要因は、慢性疾患の有病率の上昇にあると考えられています。

熟練看護サービス

サービス別に、市場は、熟練看護サービス、リハビリテーション治療サービス、ホスピス&緩和ケアサービス、非熟練ケアサービス、呼吸療法サービス、輸液治療サービス、妊娠ケアサービスに分類されています。2021年は、熟練看護サービス部門が最も高い成長率を占めました。これは、人口増加と都市化に起因するものです。

アジア太平洋市場

在宅医療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、その他地域に分類されます。アジア太平洋地域は、2027年までの間、最も高いCAGRを記録することが予測されています。これは、在宅医療を推進する政府による取り組みや、医療費の高騰などの要因が挙げられます。

在宅医療市場の主な企業には、Fresenius SE & Co. KGaA(ドイツ)、Linde, Plc (アイルランド)、F.Hoffmann-La Roche社(スイス)、株式会社エー・アンド・デイ(日本)、Bayada Home Health Care (アメリカ)、Invacare社 (米国)、Abbott (米国)、Amedisys (アメリカ)、ResMed, Inc.(米国)、LHCグループ (米国)、オムロン株式会社 (日本)、Koninkluke Philips N.V.(オランダ)、、GE Healthcare (米国)、Drive Devilbiss Healthcare(イギリス)などが含まれます。

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