企業用動画の市場規模、2027年に314億米ドル到達予測

企業用動画の市場規模は、2022年の198億米ドルからCAGR9.7%で成長し、2027年には314億米ドルに達すると予測されています。エコシステムにおける様々な主要プレーヤーが、競争力のある多様な市場を形成しています。業務効率と従業員の生産性を向上させる必要性、遠隔地の従業員をつなぐ必要性、世界中のインターネットユーザーの増加などが、今後の企業用動画市場の普及を促進すると予想されます。インタラクティブでシームレスなエンタープライズコミュニケーションとコラボレーションは、組織が業務効率を維持し、ビジネス目標を達成するのに役立ちます。しかし、強力なコミュニケーションツールの欠如は、従業員の生産性を著しく制限しています。Ciscoのグローバル調査「Future of Work」によると、98%の従業員が、自宅でのビデオ会議中に気が散ってイライラした経験があると答えています。このような背景から、ビデオ会議システムベンダーは、ノイズキャンセリングや音声認識技術などの先進技術を搭載したソリューションを提供し、企業の業務効率と生産性の向上に貢献しています。

ソリューション部門が大きな市場規模を占める

効果的なエンタープライズコラボレーションは、マーケティング、顧客エンゲージメント、ナレッジ共有、チームコラボレーション、従業員トレーニングなど、さまざまなアプリケーション領域でシームレスなビデオ体験を提供します。また、先進的な企業用動画ソリューションは、HIPPAやGDPRなどに準拠しているため、規制の厳しい業界でもこれらのソリューションを簡単に採用できます。主要な企業用動画ソリューションベンダーは、クラウドコンピューティング、5G、AIおよびMLなどのスマートテクノロジーを徐々に採用し、顧客のビジネスニーズに対応する高度なソリューションスイートを提供しており、今後数年間、企業用動画ソリューションに成長機会をもたらすと考えられます。

垂直分野別に、ヘルスケアおよびライフサイエンスが高いCAGRで成長

ヘルスケアおよびライフサイエンス分野では、臨床、管理、財務など多様なコンテンツを日常的に扱っています。遠隔医療や患者ケア、医療教育、医療管理といった分野では、ビデオ会議システムを利用することで、医療従事者のコミュニケーション能力を向上させ、患者ケアの質を高めることができます。現在、企業向けビデオ市場は、ヘルスケアとライフサイエンスの分野で成長機会が拡大しています。この成長は、臨床コラボレーション、スタッフトレーニング、医療教育、ヘルスケアコミュニケーションを強化するためのビデオソリューションへの要求が高まっていることに起因しています。

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