ラクターゼの市場規模、2027年に3億3600万米ドル到達予測

ラクターゼの市場規模は、2022年の2億4700万米ドルからCAGR6.3%で成長し、2027年には3億3600万米ドルに達すると予測されています。市場は、下痢、吐き気、胃痙攣、鼓腸などの症状を引き起こす乳糖不耐症やラクターゼ欠乏症に対する認知度の高まりとともに勢いを増しています。乳糖の消化が困難であり、牛乳や乳製品の消費による問題を診断される人の増加が、ラクトースフリー製品の需要や消費につながり、同時にラクターゼ酵素の需要の増加をもたらしています。市場の主要企業は、新製品の発売、またはパートナーシップや買収などの取引を通じて、持続可能なソリューションを提供しています。多くのプレーヤーが専門知識を持ち寄り、増大する需要に対応すべく取り組んでいます。

供給源別に、酵母セグメントが最大シェアを占める

供給源別に、酵母セグメントが2027年までの間、最大シェアを占めると推定されます。ラクターゼ酵素は、細菌、真菌、酵母などの異なるソースから抽出されます。酵母は、ラクターゼ酵素を抽出するための主要な供給源の1つです。クルイベロマイセス・ラクティスとクルイベロマイセス・フラジリス(Sacchoramyces fragilis)は、食品医薬品局(FDA)によって「安全であると認識」(GRAS)されており、酵母由来のラクターゼ酵素は、食品・飲料業界、中でも乳製品業界において主要な用途を見出すことができます。

形態別に、液体セグメントが最大シェアを占める

形態別に、液体セグメントが最大シェアを占めており、今後も市場を支配することが予想されます。液状のラクターゼ酵素は透明で、原料の適切な配合が容易で、生物反応を向上させることができます。液状で直接使用するほか、固体担体に噴霧して吸収させることも可能です。

用途別に、医薬品・栄養補助食品が最速で成長

用途別に、医薬品・栄養補助食品セグメントが、2022年に最大シェアを占めています。ラクターゼを含む医薬品は、乳糖不耐症の人のために市場で販売されています。これらの医薬品は、牛乳や乳製品を摂取する前に服用します。ラクターゼ酵素は、錠剤の賦形剤としての使用から、乳糖不耐症に悩む人のためのチュアブルラクターゼ錠まで、医薬品産業におけるさまざまな用途があります。これらのラクターゼサプリメントは、乳糖不耐症の症状を克服するだけでなく、乳製品の摂取量を増やすことでカルシウムの必要量を満たすのに役立ちます。

アジア太平洋市場は最高の成長率を示す

アジア太平洋市場は、2027年までの間、最も高いCAGRで成長すると推定されています。この地域は、輸出に重点を置いた大規模な事業によって支配されており、流通網が組織化されています。この地域の革新的な製品開発は、適切な研究開発施設の利用によって支えられています。中でも中国は、最大のラクターゼ市場になると予測されています。ラクトースフリー製品の認知度の向上と、錠剤や液体ドロップによるラクターゼ酵素の摂取が、同地域のラクターゼ市場を後押ししています。また、原材料の入手しやすさや、低コストな労働力が、製造工場を設立するための有利な機会を提供しています。

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