臨床試験用品の市場規模、2027年に57億米ドル到達予測
臨床試験用品の市場規模は、2022年の36億米ドルからCAGR9.7%で成長し、2027年には57億米ドルに達すると予測されています。臨床試験のグローバル化や製薬・バイオ医薬品企業における研究開発費の増加などの要因が、市場を牽引しています。市場は、サービス、エンドユーザー、フェーズ、治療分野、タイプ、地域別に分類されています。

サービス別に、物流・流通分野が高い成長
サービス別に、2021年の市場は、物流・流通サービスが最大シェアを占めました。臨床試験のグローバル化、治療分野や地理的範囲における供給企業の専門性、温度に敏感な製品を含む臨床試験の増加などの要因が市場を牽引しています。
治療領域別に、がん領域が最大シェア
治療領域別に、市場は、オンコロジー、循環器疾患、消化器疾患、感染症、中枢神経・精神疾患、代謝異常、免疫学、血液疾患、その他の治療領域(呼吸器疾患、皮膚疾患、希少疾患、耳鼻科疾患、腎臓病)に分類されます。2021年は、オンコロジーが市場の最大セグメントとなりました。がん治療薬に関する研究の増加や新興企業、がんの発症率や有病率の高さなどの要因が市場を牽引しています。
アジア太平洋は最も成長率の高い地域
地域別に、市場は、北米、欧州、アジア太平洋、その他に分類されます。2027年までの間、アジア太平洋は最も成長する地域になることが予想されます。中国、インド、韓国などの国々で、主要企業による投資が拡大していることなどが要因となっています。
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