植物抽出物の市場規模、2027年に615億米ドル到達予測

植物抽出物の市場規模は、2022年の344億米ドルからCAGR12.3%で成長し、2027年には615億米ドルに達すると予測されています。都市部では健康志向が高まり、医薬品や治療法の代替市場が急拡大しています。スパイスやハーブの加工の自動化など、世界的にデジタル化が進展しており、デジタルソリューションが、需要に対応するために取り入れられています。欧州のプロジェクトは、デンマークのロボット式ハーブ収穫機など、農業用ロボット分野での開発を支援しています。また、発展途上国では、ライフスタイルの変化やナチュラルフレーバーへ嗜好の高まりが見受けられ、植物抽出物の需要拡大につながっています。

牽引要因:化粧品業界におけるエッセンシャルオイルの需要

エッセンシャルオイルは、リラックス効果、刺激性、防腐性、殺菌性、充血除去、鎮静、鎮痙、抗炎症などの特性から、化粧品、香水、食品・飲料、クリーニング製品、家庭用香料などに広く使用されています。また、レモンやオレンジなどの精油には防腐効果があり、化粧品の有効成分として注目されています。また、エッセンシャルオイルは、アンチアクネ、アンチエイジング、美白、日焼け止めなどの効果を持つため、スキンケアにも使用されています。スキンケアは最も重要な製品カテゴリーであり、様々な製品に天然素材が使用されています。エッセンシャルオイルは主に香料として使用され、他にも植物由来のエキスがその有効成分として使用されており、石鹸、カラーコスメ、デオドラントなどにも使用されています。エコシステム内の企業は、化粧品に含まれるエッセンシャルオイルの市場をさらに拡大することに注力しています。自然派化粧品とエッセンシャルオイルを製造するPrimavera Lifeは、ブータンとネパールのレモングラス、カンボジアのカジェパット、ペルーのレモンバーベナとマートルなど、幅広い種類のエッセンシャルオイルを製品に使用しています。

高価格のエッセンシャルオイルは、通常、香水やパーソナルケア分野で使用されており、香水、化粧品、アロマテラピーは精油の需要の約3分の1を生み出しています。多くの自然派化粧品や従来の化粧品会社がエッセンシャルオイルをフレグランスとして使用しているため、化粧品分野での需要の増加が見込まれています。香料として使用される価値の高いエッセンシャルオイルには、ユーカリ、シトラス、フローラルオイル、ティーツリー、ラベンダーなどがあります。また、ゲラニオール、シトラール、リナロール、リモネン、シトロネロールなども、大衆に人気のある香りとして注目されています。

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