HIL(Hardware in the Loop)の市場規模、2027年に12億9100万米ドル到達予測

HIL(Hardware in the Loop)の市場規模は、2022年の8億1700万米ドルからCAGR9.6%で成長し、2027年には12億9100万米ドルに達すると予測されています。市場成長の主な要因としては、電気自動車や自律走行車の技術的進歩、HILを用いた初期段階でのテストによる製品開発の迅速化、発展途上国での需要拡大などが挙げられます。

HIL市場には、dSPACE GmbH(ドイツ)、NATIONAL INSTRUMENTS CORP.(米国)、Vector Informatic GmbH(ドイツ)、Elektrobit(ドイツ)、OPAL-RT Technologies(カナダ)などの大手Tier IおよびTier IIプレーヤーが含まれます。

牽引要因:電気自動車や自律走行車の技術的進歩

安全性と乗り心地を向上させるため、先進運転支援システム、自律走行、衝突回避システムなどの技術が自動車に採用されています。自律走行技術で使用されるECU、アルゴリズム、ソフトウェアに対して、ハードウェアインザループテストが行われています。カメラ、レーダー、LiDAR、画像信号処理ユニット、GPS、その他のセンサーも、ハードウェアインザループテストベンチを使用してセンサーデータを検証するためのテストが行われます。Continental社は、ドイツのMemmingen工場と新工場のNeu-Ulm工場でADASと自律走行技術を開発するために7650万米ドルを投資しています。米国では、HyundaiがAptivと合弁会社を設立し、ロボタクシーに搭載する商用自動車向け自動運転システムの開発を進めています。インドのバンガロールに拠点を置くスタートアップであるMinus Zeroは、手頃な価格の自動運転車を開発するための研究開発インフラを設置するために170万米ドルを調達しました。このように、自律走行車技術におけるHILの需要は、より多くの自動車メーカーがその機能を自動車に採用するのと同時に増加することが考えられます。

抑制要因:高い所有コストと実装における技術的な複雑さ

HILは、変数とシステムに追加される機能ブロックに基づいた数学的モデルの設計が複雑なため、実装が難しい技術です。マイクログリッド、航空機モデル、自動車環境生成などの複雑なシステムには、重いデータ処理に対応できるハードウェアが必要です。そのため、高価なリアルタイムシミュレーターやシミュレーションモデルを実行するためのラックコンピュータなどの初期投資が必要となります。メーカーがループテストシステムにハードウェアをセットアップしようとすると、新たにシステムを購入する費用がかかり、シミュレーションモデルをセットアップするための複雑なプログラムも必要になります。組込みコントローラーの設計が複雑化するにつれ、テスト要件を満たすために、ループシステム内の互換性のあるハードウェアに対する需要が高まっています。

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