動物用電気手術装置の市場規模、2027年に1億1200万米ドル到達予測

動物用電気手術装置の市場規模は、2022年の7700万米ドルからCAGR7.7%で成長し、2027年には1億1200万米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、主にペット健康保険、先進国の開業医の増加、動物の健康支出の増加、およびペット医療の意識の高まりにより牽引されています。

牽引要因:コンパニオンアニマルの増加

世界的なコンパニオンアニマル数の急増は、世界的に注目を集めています。研究によると、コンパニオンアニマルを持つことは、心不整脈の減少、血圧の正常化、不安の減少、心理的安定、幸福感の向上など、ポジティブな健康上の利点と関連しています。また、孤独やCOVID-19による交友関係の断絶からも需要が増加しています。ペット人口の増加は、ペットケア製品の需要を促進し、診療所やサービスの利用を増加させ、動物用電気手術などの依存産業の成長をサポートします。

コンパニオンアニマルにおける肥満、心疾患、神経疾患、変形性関節症、歯科疾患のリスクが高まっていることも、動物用電気手術装置の需要を促進する要因となっています。

抑制要因 ペットケア費用の上昇

ペットの飼育率は上昇し、それに伴いペットの医療費も増加しています。過去10年間で、ペットの医療費は大幅に増加しました。このような高額な出費は、主に動物病院で高度なモニタリング、診断、治療が可能になったことが原因ですが、高度な製品と処置は治療において重要な役割を果たしますが、使用される材料と機器のコストは非常に高額です。

診察件数の増加により、獣医によるペットケアのコストが増加し、市場全体の成長が促進されています。さらに、歯科や法律など他の高度な学位を持つ職業と比較して、この職業の収入が低いことが、料金引き上げに拍車をかけています。ペットケア費用の高騰は、動物病院の訪問回数に直接影響するため、同時に動物用電気手術装置市場の成長を抑制しています。

市場機会:未開拓の新興国市場

コンパニオンアニマルの飼育は、世界中で大幅に増加しています。特にアジア太平洋と中南米の新興市場では、都市化と可処分所得の増加により、動物医療へのアクセスが拡大しており、この傾向は顕著になっています。

アジア太平洋、中東、中南米地域は、欧州や北米に比べ、比較的未開拓の市場です。コンパニオンアニマルの急増と動物の健康支出の増加により、これらの地域は、動物用電気手術装置市場に成長の機会を提供すると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]