自動車用シリコーンの市場規模、2027年に31億米ドル到達予測

自動車用シリコーンの市場規模は、2022年の22億米ドルからCAGR7.1%で成長し、2027年には31億米ドルに達すると予測されています。新興国における自動車用シリコーンの需要増と輸送産業の成長が市場を牽引しています。

COVID-19の自動車用シリコーン市場に与える影響

COVID-19ウイルスの発生は、世界経済に大混乱をもたらしました。この影響を受け、中国政府は21の省に封鎖を呼びかけました。封鎖対象となった武漢と湖北省は、主要な製造・貿易拠点であり、シリコーン市場のサプライチェーンにも影響が出ました。同時に、欧州や北米の国々にもパンデミックによる影響が及びました。2021年以後、世界経済の回復傾向は数年間続くと思われます。しかし、COVID-19の蔓延を防ぐための国際国境の閉鎖や各国での経済活動の停止は、自動車産業にも影響を与えています。

牽引要因:APAC(アジア太平洋)市場における自動車産業の成長

アジア太平洋地域の自動車産業は、人口の増加、所得水準の向上、生活水準の改善、高性能車に対する消費者の嗜好の高まりにより、急速に成長しています。また、同地域は急速に経済が発展しているため、多くの外国人投資家や自動車メーカーがこの地域に生産工場を設立しています。このような自動車生産の急増は、シリコーンが使用される自動車部品の需要を押し上げており、APACは自動車用シリコーン市場の主要な地域となっています。

APACの自動車産業は、中国、インド、日本、韓国などの発展途上国からの自動車用シリコーンへの大きな需要により成長を続けており、自動車用シリコーン市場の成長を後押しすることになります。

抑制要因:電気自動車の普及

欧州と北米の先進国を中心に、電気自動車の普及が進んでいることが、自動車用シリコーン市場の成長を制限しています。大手企業は、電気自動車の需要増に対応すべく生産を拡大しています。電気自動車のモデルはより手頃な価格になりつつあり、EV車の採用が促進されています。また、電気自動車の充電ステーションに関連するインフラ整備も進んでおり、地方自治体による支援も増えています。電気自動車へのシフトは、エンジン部品やトランスミッション部品の需要が減少するため、自動車用シリコーンの成長に大きな影響を及ぼします。電気自動車の導入により、エンジン管理、排ガス制御、燃費効率からバッテリー駆動に焦点が移るため、自動車用シリコーンメーカーはマイナスの影響を受けます。電気自動車の導入は、自動車用シリコーン市場の成長における抑制要因となっています。

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