クラウドソーシングのテスト市場、2027年に25億米ドル到達予測

クラウドソーシングテストの市場規模は、2022年の16億米ドルからCAGR9.4%で成長し、2027年には25億米ドルに達すると予測されています。この成長には、デバイス、OS、アプリケーションの増加、費用対効果の高いソフトウェア開発プロセスの採用要件、COVID-19期間中のクラウドソーシングテスターによる社内スキルギャップを埋めるニーズの高まりなど、さまざまな要因があります。

COVID-19がクラウドソーシングテスト市場に与える影響

COVID-19の発生は市場や顧客の行動に影響を与え、経済や社会に大きな影響を及ぼしました。医療、通信、メディア・娯楽、公共事業、政府機関は、一人ひとりに必要なサービスを提供するために日夜活動しています。特に電気通信部門は、COVID-19が流行する中、各国のデジタルインフラをサポートするために世界中で重要な役割を果たしています。

富士通のグローバルデジタルトランスフォーメーション調査によると、オフラインの組織は多くのダメージを受けたのに対し、オンラインの組織は需要の伸びと収益の増加を目撃しています。オンライン組織のビジネスリーダーの69%は、2020年に事業収益の増加を目撃したと回答しており、一方で、オフライン組織の53%は、収益の減少を目の当たりにしました。

牽引要因:ソフトウェアの品質保証の規模拡大の必要性

過去20年間、急速なデジタル化により、企業におけるテクノロジー導入率は上昇しています。デジタル化の進展に伴い、デジタル製品やサービスも増加しています。2016年のOpenSignalのレポートによると、2万4,000以上の異なるAndroidデバイスが存在しており、モバイルデバイスとOSの組み合わせが多数存在する中、企業は、すべての組み合わせに対するアプリケーションテストへの合理的アプローチを模索しています。そのため、クラウドソーステストのようなソリューションに投資することで、顧客中心の製品提供を目指しています。InMobiによると、2021年4月から6月の間だけでも3億1,300万台以上のタブレットとスマートフォンの出荷があり、これらの新しいデバイスの80%以上がAndroidを搭載していました。実環境におけるアプリケーションのエンドユーザーテストは、デバイス、アプリケーション、オペレーティングシステムの組み合わせで構成され、企業が一貫した品質とユーザーエクスペリエンスを確保するために役立ちます。デバイス数の増加やデジタル化の進展により、クラウドソーシングテストの導入は増加することが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]